わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



うさぎのお雛様

今日は羊毛フェルト教室に行ってきました。
P10402531.jpg
羊毛に針をチクチク刺して、形を作っていきます。
針の差し方や羊毛のまとめ方で、硬くなったり、柔らかくなったり。
ホワホワな手触りが、癒し系ですね~。

で、針を思い切りブスブスと刺す時は、何気にストレス解消になったりして(笑)

うちは、男の子だから、お雛様はないので、自分だけの可愛いお雛様♪
今年は、3月3日に雛ケーキを買って、お祝いでもしようかな。

Comment

No title 

あ~フェルトのお雛様♪
フェルトってほわほわしていて、いつもハ-ドな「金属」をいじっている!?ものとしては癒されるよね。。
私もちょうど1年前にフェルトで「こう」を作ったわ☆
今は車の中に飾っているの(笑)。
冬らしい「手仕事」で、私も好きです。作業中、手にも「ブスっ」と刺してしまいましたが・・(汗)。
  • posted by m♪ 
  • URL 
  • 2009.01/29 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

同じく! 

うちもお雛様飾ったことなかったんで、私だけのお雛様ができてうれしいです(o^o^o)

ムキになって針をぶすぶす刺しちゃって、私手に血が付いてたのも気がつきませんでした。  えへへ!  いいストレス解消になりましたよね。

それじゃ、いっしょにひな祭りしましょうか。
  • posted by *しふぉん* 
  • URL 
  • 2009.01/29 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うわ~可愛い♪
chashikaさん、器用ですねぇー
私は針仕事は全然ダメなので、こういうのを自分で
作れるのに憧れます~e-266
うちもお雛様なんて何年も出してないです。^^;
あ~私も何か習い事したくなりましたー(´一`)


  • posted by 猫 くまこ 
  • URL 
  • 2009.01/30 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

m♪さん 

そういえば、ブログで、ホワホワのこうちゃんを見た記憶があります。
やっぱり、うちの子、作りたくなりますよね。
実は、早速、作ってみました。後で、第2弾として、ブログにUPしちゃいます。
ホワホワで、癒される~と感じたのは、確かに日頃の金属を扱ってる反動だったのかも。(笑)

この季節に、ピッタリの手仕事ですよねェ。
針が刺さると、ちょ~痛い!ですよね。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.01/30 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

*しふぉん* さん 

私だけの「お雛様」、やっぱりうれしいですよね♪

楽しかったですねぇ。針、実は私も結構、自分の指に刺してました。(笑)

そうですね~。今年のひな祭りは、一緒に雛ケーキを食べましょ♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.01/30 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫くまこさん 

先生の見本が可愛かったので、とっても可愛いお雛様が出来ました~。
顔の大きさが違うのも、ゆがみもご愛嬌という事で。

羊毛フェルトは、くるくると巻いた羊毛フェルトに針を突き刺すだけなんですよ。
特殊な針で、羊毛を絡めてくれるみたいです。
思いのほか簡単に出来て、今の季節にはピッタリな手仕事ですね。

雛まつりは、過去の行事となっていましたが、今年からは、この子達を飾れて、嬉しいです。

最近、自分の教室で教えるより、習っている事の方が多くて。。。そんなんでは、ダメなんですけど、生徒でいるのは、楽しいですね。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.01/30 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
