わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



レザーとkey

インフルエンザ、我が家でも蔓延してまして。。。
今週は、子供→ダンナと感染。ウィルスがいっぱいな我が家での自宅教室は、
生徒さんにお願いして、2月に変更して頂いたり、ご迷惑をお掛けしましたが、
何とか、収束に向かってます。

私は、予防接種もしていたので、インフルエンザにはかからず、ひとり元気。
一番、気がかりだった、カルチャーでの体験講習会も無事終了してホッとしています。

今週は、色々予定をキャンセルしてしい、家にいることも多かったので、以前からやってみたかった事。
鍵モチーフとレザーの組み合わせを作ってみました。
P1040252111.jpg

モチーフはブルーミックスで型取りしちゃったので、簡単に済ませるつもり、だったんですが、鍵は、シリンジで模様をつけたり、思いのほか時間をかけてしまいました。
体験とかで、簡単に出来るもの。と考えてたけど、鍵はもうちょっと単純な形を選ばないと難しいですね。

P104025111.jpg


Comment

鍵モチーフいいねぇ。 

ブルーミックスで簡単に型をとるわけにはいかなかったんですね。  細かい細工だもんね。

でもレザーの結び具合がゼツミョーですごいですv-10  おみごと!

来月は忙しくなるから、いまのうちにいっぱい休養しなさいってことですかね。  看病ご苦労様でした!
  • posted by *しふぉん* 
  • URL 
  • 2009.01/30 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵♪ 

男性も女性も付けられるデザインですね~^^
そうそう、、鍵って私も彫って作っているのですが
結構形が複雑で、どうかすると「ポキっ」と
行きそうになるんですよね~
  • posted by mika* 
  • URL 
  • 2009.01/31 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

*しふぉん* さん 

ブルーミックスも、型取りに向いているものとそうでないものがあるかもですねぇ。
鍵もこれじゃなきゃもっと簡単に出来ると思うんですけど。。。
レザーは、シルバーと合うし、ちょっと取り入れられたら楽しいかなと思って作ってみました。
今度、やってみますか?
やっと皆、回復してくれて良かったです。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.01/31 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

mika* .さん 

mika* .さんの作る鍵は繊細なデザインですもんね~。
それを彫り彫りして作るんだから、大変ですよね。
これは、mika* .さんの鍵とは比べものにならないほど簡単な方法で作ってしまいました。(笑)
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.01/31 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
