わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



今はここまで

羊毛フェルト。。。
やっぱり、シーちゃんも作りたいなぁと思って、でも黒がないし。。。
途中まで作ってみました。白で。
P10402941.jpg
プードルの形は出来た♪とまたまた自己満足の世界。

で、色々気になって、羊毛フェルトで検索していたら、やっぱりありました。
羊毛フェルトでわんこを作ろうって本や、キットの販売。
やっぱり、作ってみたくなるよね、うちの子って。
それで、犬種を探したら、ポメはなかったし、プードルもティディ・カットなのね、今時は。。。
うちの子は、古いプーなので、バリバリの顔バリプー。でもね、私はこのカットが一番プードルらしくて好き。若い頃は、サドルクリップ(ポンポンがいっぱいのです。)もどきにしてた頃もあったし。

ここまで作ってから、羊毛フェルトにハマってる場合じゃないと気付き。。。
今は、やるべき事をやらないと。。。
展示会が終わったら、黒の羊毛を買って、ゆっくり作ろう♪

ハマってるといえば、「銭ゲバ」毎週、楽しみだったりする。
松ケンっていいな。あの口元が可愛いな~。
でも、今時「銭ズラ~。」とは言わないよね。

Comment

 

こんにちは。
先日の講習会ではお世話になりました。
とても楽しい時間を過ごせました。
そして、今日はブログを拝見してビックリです。
かわいいわんこ達が出来上がっていました。
講習会でもとってもお上手でしたが、さすがですね。
少し暇ができたらまた挑戦してみてくださいね。
チャチャもシンディもとてもかわいいです。

松ケンの口元、私も好きです。アハッ
  • posted by プロフィットロール 
  • URL 
  • 2009.02/01 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

次はシンディちゃんをつくるのかなって思っていましたよ♪形がしっかり出来あっがっているので、後は黒フェルトかな?完成が楽しみです。

それから・・・下の記事のレザ-はタ-コイズ?を通してご自分で仕立てたの??とっても素敵ですね。

  • posted by m♪ 
  • URL 
  • 2009.02/01 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

プロフィットロールさん 

こちらこそ、講習会ではお世話になりました。
とても楽しい時間を過ごせました。
そのうち、黒の羊毛を購入して、シンディを作ってみようと思ってます。
そして、講習会にもまた参加させて頂きたいなぁと思ってます。

松ケンっていいですよね♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.02/01 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

m♪さん 

うふふ、行動がお見通しですね♪
黒の羊毛が手に入ったら、シンディを作ってみようと思ってます。

レザーの結びは、「レザーのアクセサリー」という本を参考に作ってみました。本ではピューターだったんですけど、ターコイズに変えてみました。
レザーも、結びが覚えられば、色々楽しめそうだし、教室でも取り入れられたらいいなぁと思ってます。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.02/01 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
