わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



狗銀らしく

先日のベビースプーンが完成しました。
P104030611.jpg
狗銀らしく、わんこの足跡など彫ってみました。
「狗銀」とは、工房名です。
そのうち、ネットショップとか、委託とかしてみたいなぁ、なんて野望もあり、
犬とシルバーが好き♪という単純な考えの下にこう名づけて、活動してます。(笑)
シルバーで、どれだけ犬を表現出来るか、名に恥じないように精進したいものです。(ってちょっと大袈裟)

P104030811.jpg
以前作ったベビーリングと一緒に。

スプーンを作ったら、ちっちゃいフォークとか、ティーカップなんかも作ってみたいなぁ。
ティーーカップと言えば、ティーカッププードル!
ティーカップの中にプードルちゃんをちょこんと入れてみたいなぁ~
なんて、妄想がどんどん広がりつつあります。

最近、展示会用にとか、見本にとかで、ほとんど犬ものを作っていなくて。。。
私には犬モチーフを作る事が自分の中で一番しっくりくるのかも。
狗銀なのに犬を作ってない!と誰かにも言われたっけ。。。

展示会には、春のイメージで、花モチーフの展示だけにしようと思ってましたが、
やっぱり、犬ものコーナーを作ろうかなと考え中。
そろそろ、額装とかディスプレイをどうするか、何を出すかの準備をしなくちゃです。

Comment

可愛い! 

携帯ではチョクチョクお邪魔してますが
やっとPCから拝見出来たので
コメントをv-237
 
とても可愛いスプーン&リングです!
出産祝いやオーダーでスプーンは作りますが
ワンちゃんの足跡は可愛いですね(^^)

コンテスト作品、作ってますか?
私は・・・悪戦中です~(^^;
  • posted by Silver Stage あけん 
  • URL 
  • 2009.02/06 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

肉球が可愛い!です。 

小さいけれど可愛いですね。
バランス良く出来ていて良いと思います。

「狗銀」
考えましたね~☆
猫好きさんでは「○○銀」って付けていらっしゃる方を知っていますが犬は少ないです。

  • posted by みみずく 
  • URL 
  • 2009.02/06 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけんさん 

コメントありがとうございます。
生徒さん用の見本ですが、ただシンプルなだけではつまらないな~と思って、足跡を彫ってみました。

コンテスト、迷いましたが、今年も参加しない事にしました。展示会とグラスリッツェン、彫金もあって、こちらが落ち着かないと集中できそうもないので。。。

コンテストに向けて頑張って下さいね。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.02/06 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

みみずくさん 

ありがとうございます。
バランス良いですか。良かった~。
子供にしゃもじ。。。と言われたら、そうにしか見えなくて(笑)
柄の部分が若干、太かったので修正はしたんですけどね。

狗銀、気に入ってます。
でも、クリエイターぽい響きは、気ままなイメージも手伝って、断然、猫の方がありますよね~。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.02/06 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱり犬ですよ! 

私はchashikaさんの犬モチーフ好きですよ
だから幾つも頼んでるし
逆に犬じゃないと寂しいかも
また、ビビッとくる作品お願いします
  • posted by わんぷ~ 
  • URL 
  • 2009.02/06 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

わんぷ~さん 

いつも、ありがとうございます。
そうですね~。最近、めっきり犬モチーフが少なくなってるかも~。
一点ものじゃないと作れない、遊び心のあるものをまた作りますね。
展示会の準備が終わったら、手始めにティーカッププードルなぞ、作ってみようと思ってます。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.02/07 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱり犬でしょ! 

犬好きのchachikaさんでなきゃ作れない犬モチーフ、一番ですよ

愛情持って作ってるから全然違うんだよね。

展示会でもわんこコーナー楽しみにしてます。
  • posted by *しふぉん* 
  • URL 
  • 2009.02/07 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

*しふぉん*さん 

ありがとうございます。
よき理解者が近くにいて下さるので、心強いです。
わんこコーナー、新作は間に合いそうも無いですが、ディスプレイ、頑張ります。
カルチャーの生徒さん達の作品を額装したら、とっても素敵になりましたよ。
*しふぉん*さんも宜しくね。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.02/07 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
