わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



ギリギリまでかかる

いよいよ、今日の午後、展示会作品の搬入です。
なのに、実は白磁のスプーンに全く手をつけておらず。。。
昨日から慌てて作業を開始。。。
今日は寝不足ですぅ。

P104032411.jpg

こんな感じにスプーン銀を巻きつけて。

転写紙を貼って、オーバーレイペーストで模様を施し、出来上がったら、
あら結構、素敵じゃな~い。と自画自賛。(完成品は後程UPしますねぇ)
何とか間に合いました。

展示会場では、ポーセラーツの先生のお揃いの柄のカップとソーサーと一緒に展示します。

どんな風になるかな~。ワクワクしてきました。

明日から展示会場で、お待ちしています♪

Comment

搬入でしたね(^_^;) 

さっきその近くを通ったんですが、すっかり忘れてました(^_^;)

いよいよですね!楽しみだなぁ。
  • posted by *しふぉん* 
  • URL 
  • 2009.02/17 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様です! 

寝不足はキツイですね~でも、あと少し!
頑張って素敵な展示会にして下さいv-238
たくさんのお客様がいらして下さるといいねv-237
  • posted by Silver Stage あけん 
  • URL 
  • 2009.02/17 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

*しふぉん*さん 

そぉなんですかぁ。
額装していっちゃたんで、並べて、あっという間に準備が終わっちゃいました。
私のブースは超シンプルですわ(汗)
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.02/17 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけんさん 

会場では、早めに展示が終わったんですが、額装って結構大変ですね。
色んな方に見に来て頂けたら良いなぁって思ってます。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.02/17 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

先日は あたたかいコメントありがとうございました。
アートクレイシルバーだけでなく 素敵な作品がたくさん紹介されているし
ワンちゃん達もカワイイし・・
時々こっそりブログをのぞいていました(#^.^#)
展示会があるんですね!見に行きたいなぁ~☆
  • posted by もこ母 
  • URL 
  • 2009.02/17 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

もこ母さん 

こちらこそ、コメントありがとうございます。
もこ君は、まだ若くて、元気いっぱいで、可愛いですね。
うちの子達は、もう、すっかりおばあちゃんです。(笑)
展示会期間中、街中にいらっしゃる時がありましたら、お立ち寄り下さい。
シルバーで作ったわんこ達もいます♪
その時は、お気軽にお声を掛けて下さいね。
しっぽを振って喜びます(笑)

これからも、もこ君の成長振りが楽しみです。
また、ブログの方に遊びに行かせて下さいね。
どうぞ、宜しくお願いします。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.02/17 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

白磁のスプーン、初めて見ました!
オーバルのものや、小物入れは良く見かけるの
ですが^^
出来上がったらすごく素敵ですよね♪
完成画像も楽しみにしています。
  • posted by mika* 
  • URL 
  • 2009.02/18 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

いよいよですね☆ 

今頃は会場でしょうか?
お天気は如何ですか?
素敵な作品が揃っているようなので
沢山の方が来場して下さると良いですね。

オーバーレイも最近作っていません。
イントラ取っていても何にもなりませんね。。。
こちらに伺うと反省しきりです。
  • posted by みみずく 
  • URL 
  • 2009.02/18 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

今日は突然伺ってすみませんでした。
でも久し振りにお会いできてよかったです。
コラボ作品、新鮮でとても素敵でした!
またの展示会を楽しみにしています!
ブログも楽しみにしています~
  • posted by mam 
  • URL 
  • 2009.02/18 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

mika* さん 

白磁のスプーンに銀を施すのって、初めての事でしたが楽しかったです。
展示作品としては、ちょっと珍しくていいかな。と思ってます。
でもね、コレ、ポーセラーツの先生の作品の転写紙部分の色と、出来上がったスプーンの転写紙部分の色が違くなっちゃったんです。(汗)
転写紙の色が銀と反応しちゃったのかなぁ。
別物みたくなっちゃって、なので、このスプーンは、単品の展示になりました。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.02/18 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

みみずくさん 

コメントありがとうございます。
初日が終わりました~。
今日は、晴れているのに雪がちらついて、寒い日でした。今週は寒い日が続くようです。

今日は、ポーセラーツの体験をされた方や、以前、レッスンに来て下さった方に再会出来たりと、のんびりとした雰囲気の中で、楽しい一日でした。

みみずくさんは、ガラスの作品がとっても素敵ですし、究めていらっしゃるから、私には出来ない事ばかりなので、凄いなぁと思っています。
お近くなら、お教室にお邪魔して、色々教えて頂きたいです。
展示会という目標があったので、色々作りましたが、今はもう、ホッとしちゃって。
暫く、ぼへ~としちゃいそうです(笑)
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.02/18 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

mamさん 

今日は、寒い中、展示会にお越し下さって、本当にありがとうございました。
凄く、嬉しかったです。
レッスン中に、色々お話した事を思い出して、何だか懐かしい気持ちになりました。

また活動を再開されたら、何かの形で一緒にイベントなど出来たらいいですねぇ。
石鹸、大切に使わせて頂きますね。
これからも、宜しくお願いします。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.02/18 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
