わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



 あと1日。

展示会5日目が終了しました。残す所あと1日です。
今日は、午前に2名様、午後に1名様の体験講習がありました。

今回の体験講習会作品は、ペンダントヘッドだったのですが、事前にリングを作ってみたいとのご相談頂いていたので、リングを制作。(体験講習会では、その時の状況などによって作品の変更がお受け出来る時と出来ない時もありますので、ご了承ください。)

いつも写真を撮らせて頂くのを忘れてしまうんですが、今日は撮らせて頂けました~
P10403661.jpg
成形は順調に進み~だったのですが、焼成後、お一人様のリングにトラブル発生。
修正して完成となりましたが、とっても楽しみにされていたのに、ガッカリされちゃったかな。
手作りの為、粘土の状態、乾燥の時、磨いている時、細心の注意を払っていても失敗する事があります。でも、リカバーすることは出来るので、また作品作りを楽しんで頂けるといいなぁと思います。

画像では分り難いかもしれませんが、仕上げを鏡面仕上げ(左)とヘアライン仕上げ(髪の毛のように一方向に細い筋が入ってます)と違う仕上げ方をしています。
リングの形やお好みによって仕上げ方法を変える事も出来るので、作る方によってそれぞれ違ったリングになるのが楽しい所です。

午後からは、以前「魔女のお茶会」での講習を受けて下さった方が来てくださいました。
P10403681.jpg
ピンキーリングとモールドを使ったチャーム。
とっても、細い指(羨ましい~)、リングサイズが1号です。用意した粘土が余ったので、今回は一緒にチャームも作りました。
さすが、2度目となると、銀粘土を伸ばすのも、木芯棒に巻くのも手早~い。
2時間もかからずに完成。

ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
また、機会がありましたら、銀粘土で遊んで下さいね♪

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/22 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: うれしいです!! 

コメントありがとうございます。
喜んで頂けてとても嬉しいです。
お返事はメールさせて頂きましたが、ちゃんと送れたかな?ちょっと心配です。
また、機会がありましたらぜひ、講習会にもご参加下さいね。

  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.02/23 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様です! 

皆さん、素敵な作品ですねv-237
イベントもご盛況のようで何よりですね(^^)

ラスト1日、頑張ってねv-237
  • posted by Silver Stage あけん 
  • URL 
  • 2009.02/23 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日が最終日でしょうか。お疲れ様でした。
展示の他、体験講習もされたのですね。
充実した活動をされていて凄いです。
私も見習って、そろそろエンジンかけなきゃ・・・あっという間に夏になりそうです(汗)。

  • posted by m♪ 
  • URL 
  • 2009.02/23 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけんさん 

皆さん、喜んでくださったので、体験会の方も開催出来て良かったです。
私達の予想を上回る沢山の方々にご来場頂けて、とても嬉しく思っています。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.02/24 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

m♪さん 

やっと展示会も終了しました。
希望者があった時に限り、でしたが体験会も同時に実施しました。
m♪さんも今年は展示会ですね。準備に向けて頑張って下さい。
多分、あっという間ですよね。私もまだまだ、と思っていたら展示会が終わってしまったし。。。(笑)

  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.02/24 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
