わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



意外と大変だったかも

今度の講習会用のパーツを作ってます。
まだ、焼成前。
P10403761.jpg
淡水パールは金具を付けるだけなので、簡単♪
でも、薔薇パーツは一つ一つ手作りなので、意外と大変~。
見本を作る時は、ただ作るのが楽しくて、この手間を考えていなかった。。。(汗)

大きさも微妙に違うし。。。ま、それは好きなものを選ぶ楽しさ♪ということで。


Comment

薔薇 

私は時間があると
薔薇と葉(ぺたぺた塗りのです)を作り置きをしておきます。
数を作るのが面倒なアイテムですよね。
画像を見て
大きさの違いって気になりませんよ~可愛くできていると思います♪
淡水パールの大きさから見て
小さいのかな?
作るのが大変ですよね。

UVボックス、私は買ってしまいましたが
知人で自作をされた方もいます。
ブラックライトを使い
何かの箱をリフォームしたとか・・
何人かの方のHPでも作り方を読んだ記憶がありますから
検索されると出てくるのではないでしょうか。
あれは大きいから
ネイル用のでも十分なように思います。
(私はあまり使っていないので邪魔なんです・・・)
  • posted by みみずく 
  • URL 
  • 2009.02/28 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

みみずくさん 

一個か二個なら楽しいですが、数を作るとなると結構大変なんだなぁと実感しました。
ギリギリまで、やらなかったのが良くなかったんですけど。(笑)
大きさの違いは気になりませんか。良かったです。
花びらの開き具合とか、その時々で違ってくるのも、手作りの良さなんですけど、気に入らないと作り直したりして、なかなか進みません。(汗)

UVボックスは自作されている方、結構いらっしゃるんですね。
あのお値段だと、気になるけど、使用頻度を考えると、なかなか手を出せないんです。
ネイル用は、6,000円も出せば買えちゃうんですねぇ。
彫金にグラスリッツェンと今年は新しい事も始めてしまったので、使いこなす時間が無いかなぁ。とか。
色々、考えてしまいます。

もう、キャンペーン期間は終わったのに、ウダウダ悩んでます。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.02/28 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
