わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



まだ先の事だけど

先日の全国セミナー「古美風 花実模様飾りセミナー」申し込んじゃいました♪
こちらは、仙台会場で5月30日に開催です。
まだ、まだ先の事ですが、今から楽しみです♪

で、今日の午前中は、ほぼ本を読んで過ごしちゃいました。
昨日の夜、ダンナが新しく買ってきた本について「この本は、今までの本とちょっと違うよ~。初めから衝撃的なんだ。」と言うので、最初の方を読み始めたら、何とも不思議な世界。。。
昨日の夜は遅かったので、今日、家族を送り出してから、再び読み始めたら止まらなくなりました。

今までに読んだ事のない異様で歪な世界観。読むほどに嫌悪感を覚えながらも、続きが気になって、他にやる事は色々あるのに。。。

話の構成は生まれ変わりの世界観とか、色々ひねってあって面白いけど、それを示唆する表現が猟奇的なので、お薦めはしないなぁ。異様な事件の心理ってこういうものなのかな。と思うとコワイ。

読んだ本
向日葵の咲かない夏
道尾 秀介

Comment

私も苦手かもです~ 

その手の本は私も苦手かもですねぇ。
すぐどっぷり浸かっちゃうので影響されやすいんですよ。

あぁ~、これ怖いかも・・・・って思っても読み始めるとやめられないものですよ。
  • posted by *しふぉん* 
  • URL 
  • 2009.03/13 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

しふぉんさん 

この本は、精神状態によっては、かなり影響されるかも。。。
この作者自体が怪しい。。。と思うほど、こういうのが書けるのってコワイ。

その反面、冷静に分析すると、凄いと思うところもあるんですけどね。

この後の本もすごい事になっているみたいですが、もうこの人の本は読まなくていいや。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.03/14 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは! 

私もセミナー受講しますよv-237埼玉会場でv-237
埼玉は7月です(笑)
楽しそうだよね(^^)
  • posted by Silver Stage あけん 
  • URL 
  • 2009.03/15 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もう全国セミナ-の申し込みを受け付けているのですか。。
こちらは、まだ何も・・(汗)。

今日からのキャンペ-ンでまた教材を「貯えた!?」ので(笑)、セミナ-資金がどうなることか。。
  • posted by m♪ 
  • URL 
  • 2009.03/15 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけんさん 

あけんさんも今回のセミナー受けるんですね。
埼玉は、7月なんですね~。

ロウを使わないで合金化する技法。
興味津々です。
習得できれば、作品の幅がきっと広がるはず♪
今から、楽しみです。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.03/15 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

m♪さん 

こちらは、4月から順に始まるみたいですね。
全国を回るから、スケジュールを組むのも大変そうですよね。

今日からのキャンペーン、欲しかったものを吟味して、初めに考えていたものより少なくしました。

彫金とグラスリッツェンを始めたので、今年はアートクレイのセミナーは行かなくてもいいかな。と思っていましたが、興味のあるセミナーだと、やっぱり、行かずにはおれん!みたいになっちゃって。。。

資金は。。。何とかなるさみたいな。。。(汗)
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.03/15 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ロウを使わないで合金化する技法。

「とも付け」の事ですね。
融点の異なる金属の接合方法です。融点の低い金属が溶けて、溶けていない金属にくっつけるやり方ですよ。

杢目金とか、覆輪を作る時に用いる技法です。
ガスバーナーの火をかなり強めに使うので、火傷だけには御注意下さいね。
  • posted by 刻 
  • URL 
  • 2009.03/16 01:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

刻さん 

そうそう、共付けって書いてありました。
融点が違うんですか。成る程~。
そう説明されると納得です。

やっぱり、彫金は奥深いですねぇ。
ガスバーナー、多少慣れてきたので、火傷に気を付けて頑張ってきます♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.03/16 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
