わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



走って、歩いて

今日は、午後から運動公園に行ってきました。
最近の休日は、家でのんびりしていたい時が多くて、子供とダンナだけで公園に行ってもらってましたが、やっぱり、二人で野球だと球を取りに行くのが大変な様で。。。
ま、球拾い役としてどうしても来て!と頼まれたので、「寒いな~、家に居たいな~」とブツブツ言いながら出発。

運動公園に着いたら、さっきまで太陽が出てたのに、曇ってきちゃって。とたんについて来たことを後悔しつつ、まずは、身体を温めようと、挟みドッチをする事に。
でも、疲れるだけで、大して温かくなる訳でもなく。。。

ドッチにも飽きて、野球をする事になり、寒いまま、球拾い。
こちらも、球が来た時だけしか動かないから、やっぱり寒いよ~。

「もう!無理!帰りたい」と根性なしの私が言うと、じゃ、走ろう!とまた二人に丸め込まれ、走ったら温かくなるかなぁと、軽く走り出す。

走っていると言うより、歩くより早いかなくらいのジョギングですが、走っているうちに、身体が温まってきた!途中、足が疲れる~と歩いたり、ダラダラでしたが、久々に学生の頃の長距離マラソンの苦しかった事とか思い出して、何か、辛いけど気持ちいいかもとか。。。

決めた1周を走り終えて、もっと走りたいね~。なんて気持ちになって、みんなで結構長い距離を走って、歩いて、また来ようね♪って。

身体を動かすのは、やっぱり、いい事ですねぇ。
これからは、暖かくなるし、家にこもってないで、休みは外に出るようにしようと思ったのでした。

Comment

わ~! えらいなぁ。 

こんなに寒いのに運動公園に行ってくるなんて、すごい勇気いるよ~

でも誘ってくれるんだから頑張って行かなくちゃって思うよね。 息子さん嬉しかったでしょうね。

今頃筋肉痛になってませんかe-264
  • posted by *しふぉん* 
  • URL 
  • 2009.03/16 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

しふぉんさん 

半分、騙されたんですよ~。
外は暖かいよ~なんて言われて~。
着いたら、曇ってくるし、風は冷たいしで、かなり後悔しましたよん。

1人っ子だからねェ。親が遊んであげないと可哀想かなぁ。なんて事で、お付き合いしてます。
でも、外で運動はやり始めれば、気持ちがいいし、いい思い出にもなりますよね。

予想通り、筋肉痛になってます(汗)
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.03/17 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

すっきり 

私は最近会社まで30分くらい歩いてます。
途中の小川沿いで鳥とか早咲きの桜?とかのんびり見ながら通勤だから心もリフレッシュって感じ!

今日もそうでしたが暖かいですよね。
走ったり歩いたりして、気分も体もすっきりしたいですねー。
  • posted by じゅんいち 
  • URL 
  • 2009.03/19 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

じゅんいちさん 

歩いての通勤、色々な発見があって楽しそうですね♪
歩くと、季節を感じられますよね。
でも、こちらでは、移動は車なので、なかなか歩く事もしないですね。
運動公園に行った時くらいです。

ずっと寒くて、身体を動かしていなかったので、この日は久しぶりに運動して、すっきりしました。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.03/20 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
