わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



やっぱり好き

先日は、汗ばむほど暖かかったのに、今日は雪が降りました。
三寒四温っていっても、これは、あんまりに気温差が激しいですねぇ。

今日はヨークカルチャーで、平打ちリングの制作でした。
リングのデザインは、それぞれで、平打ちリングの周りに3㎜~7㎜角のパーツを貼ったり、シリンジで模様を描いたり。別々なデザインで作ると、教えるのはちょっと大変な所もありますが、少人数なので、それも有りかなぁ。と考えています。
作りたいデザインだと気合が入っちゃうもんね。以前の自分もそうだったから。

先日、姉から借りてて、ずっと読みたかった本をやっと読み終えました。
文体がユーモアにあふれていて、所々で、声を上げて笑ってしまう。子供にも、「何読んでるの?そんなに面白いの?」と聞かれるほど。それでいて読み終わった後には胸の奥がズキンとして、泣ける。。。そんな心に響く作品が多くて好んで読んでます。
特にこの前の本の人間の嫌な部分が多かった作品の後では、やっぱりこの人の書くものは好きと再確認しちゃいました。読み終わった後に、人生捨てたもんじゃないよね。私も頑張ろう♪って思えるような気分になります。とってもお薦めな作家さんです。

読んだ本
「なかよし小鳩組」
荻原 浩

過去に同作家の読んだ本
「ハードボイルドエッグ」
「誘拐ラプソティー」
「神様からひと言」
「明日の記憶」
「さよならバースディ」
「ママの狙撃銃」


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
