わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



いよいよ明日

明日、実家に向かいます。
で、今日は午前中にチャチャとシンディの病院に行きました。
最近、また、ちょっとチャチャが咳き込むようになったので、炎症止めの注射を打って、薬の種類が数日間変わります。
白内障も歳の為なので、サプリを飲ませたり、目薬を使うことで、どれだけ効果があるのか(進行をゆっくりさせる事)も分りませんが、私の気持ちの問題なので、出来る限りの事はしたいなと思うのです。

で、午後からは打ち合わせでした。
7月に、JAFさんで1DAY講習会をさせて頂く事になったので、その作品見本を持って行きました。

P104039511.jpg
講習会ではペーパータイプを使う予定ですが、肝心の材料が手元になかったので、ふつうのタイプを薄~く伸ばして作ってみました。
鏡面にして、燻しをかけると、模様がくっきりと出るのですが、決められた時間内に仕上げなくちゃなので、簡単な梨地仕上げにしてます。
梨地仕上げの柔らかい感じもいいんですよね。

Comment

素敵ですね! 

決められた時間の中での作業は大変ですね(^^;
梨地は、手作りって感じがして好き・・・っていう方が
多いですよねv-237
 
チャチャちゃんも、シンディちゃんも老化は避けては通れないですね。
我が家のウエンディーも6月で13歳になります。
お互いの思う事は、たくさんありますが
ワン達にとって、最良の方法を選んで長生きしてもらいたいねv-237

帰省、お気をつけてねv-237
  • posted by Silver Stageあけん 
  • URL 
  • 2009.03/27 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かったですね。 

7月にもって事は前回が好評だったからですね。
今回のはまた、前回のとはイメージが違いますから
2度目のかたとか出てくるのかなって思いました。
限られた時間で
初心者の方が対象で、
デザインも予算も限られますから
考えるのがとても大変だとは思いますが
やりがいがありますね。
今回のも喜んでいただけるのではないでしょうか。
  • posted by みみずく 
  • URL 
  • 2009.04/01 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけんさん 

今日、実家から帰ってきました。

そうなんですよね。時間が決まっていると、もうちょっと頑張ればこうなるんだけど。。。というのが出来なくて、残念です。
でも、1DAY講習会は、きっかけになってもらえればいいかなぁと思う事にしています。

ウエンディーちゃんは13歳になりますか。
チャチャも6月生まれなので、14歳になります。
これからも色んな問題が出てくると思いますが、ワン達にとっても最良の方法を選んで、長く一緒にいられることを願ってます。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.04/03 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

みみずくさん 

ありがとうございます。
今回も打ち合わせでも好評だったので、7月が楽しみです。
みみずくさんにもそう言って頂けて、大丈夫そうって自信が持てました。

作品見本を考えるのも、一苦労ですが、参加して下さった方の出来上がった時に喜んで頂けたお顔を見ると、やりがいを感じますね。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.04/03 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
