わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



曽原湖にてキャンプ

今年のGWは、ダンナが後半仕事かも~と言っていたので、
キャンプは無しかなぁ。と思っていたんですが、出勤にならなかったので、
5日にキャンプに行く事になっちゃいました。

あんまり、好きじゃないんだよねぇ。キャンプ。。。
と言いつつも、子供が小1の秋から始めたキャンプも今年で3年目。
キャンプ道具も増え、テント張りの手際もだいぶ早くなって、しかも今年は子供が結構お手伝いしてくれました。やはり、確実に成長してるのねぇ。

場所はいつもの曽原湖のキャンプ場。
P10405721.jpg
今回は、湖水の側の場所が初めて取れました。
ここは、GWは予約制じゃないので、どの場所になるかは、その時の到着時刻によります。(笑)
うちは地元なので、いつものんびり出発するので、到着した頃には湖の近くの場所は、全て関東圏からのキャンパーで埋まってるんですよね。早い人は朝の5時頃には到着しているそうなので、凄い力の入れようですね。

P10405661.jpg
テントを張り終わって、しばしまったり中。
お天気は曇りだったので、チャチャには丁度良かったかも。

今日の帰り道、五色沼によって来ました。 
P10405781.jpg

ハイキングコースにて
P10405811.jpg
チャチャもシンディも歳なので、あんまり歩かせることが出来ないので、ずっと抱っこ。
チャチャはデカポメなので、子供が抱っこすると更に大きく見えるのねぇ(汗)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

Comment

キャンプ行きたいなぁ 

キャンプにはずっ~と行ってません(;_;)

懐かしいな。準備も片付けも大変だけど…楽しいよね。


男の子にはいろいろ経験になっていいと思うよ!手際よく焚き火の火をおこしたり、野外料理をしたりする男子なんてカッコイイよ


五色沼は相変わらず美しい大好きな場所です。
  • posted by *しふぉん* 
  • URL 
  • 2009.05/09 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

五色沼、綺麗な景色ですね~
私はキャンプって行ったことがないのですよー
このテントに泊まったんでしょうか。。。。
子供時代に、こういう自然に接するのはいいですね♪
逞しく育ちそう^^

そして、抱っこされてるチャチャさんのお顔が・・・・
笑ってるぅぅぅ(^o^)♪可愛い!
  • posted by 猫くまこ 
  • URL 
  • 2009.05/09 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

*しふぉん*さん 

キャンプね。3年目になると流石に手際よくというか、適当な所は適当に流して。。。みたいな感じで、初めてのキャンプほど疲れなくなりました。
子供も段々、キャンプを楽しめる歳になってきたみたいです。

五色沼、良い所ですよね。
諸橋美術館にも子供を連れて行ってあげたいんですよ。
ダンナが仕事だったら、二人でダリを見に行く予定でした。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.05/11 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫くまこさん 

五色沼の水の色が何ともいえない綺麗な色なんです。
キャンプは、私も3年前に無理やり連れて行かれて~(汗)
ど~も、外で寝るって苦手です。このテントで寝ましたよ~。寝袋に入ってね。

そうそう、子供にはいい経験ですよね。
キャンプの時は、ちょっと夜更かししても、火遊びしても怒られないし。(笑)

チャチャって、そうなんですよ。
結構、笑った顔の写真が多いです。
口がキュって上がるから、そう見えるのかな。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.05/12 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今、ポメの全身の割合の参考にチャチャさんの画像を参考にさせていただいています。
ブログお休み中という事は承知していますが
足跡が残る事と思います。
ご承知置き下さい。

私は何かにチャレンジしている人が好きです。
だからこちらにお邪魔することも楽しみでした。
早い復活をお待ちしています。
  • posted by みみずく 
  • URL 
  • 2009.05/16 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

みみずくさん 

お返事遅くなりました。
チャチャはデカポメなので参考になりますでしょうか。(笑)

ブログ再開しました。
お休みの理由は、ここに書くべきかどうか。。。
ただ、突然の別れがあり、どうにも気持ちの整理がつきませんでした。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.05/19 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
