わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



編み物とインド料理と雑貨屋と~

昨日は、「虹のしずく」のお勉強会でした。
月に一度、第3水曜日に2月に展示会を行った仲間(ビーズステッチの先生とポーセラーツ先生)で集まってます。

お勉強会といっても、おしゃべりが中心なのですが。。。
そのおしゃべりの中から、なかなか横の繋がりって持ち難い今の状態から、今後、手作りの仲間が増えていけるように何か行動を起こしたい!と考え中です。

で、昨日は、あみぐるみ犬のお勉強を少し。
自宅教室の生徒さんの作ったあみぐるみ犬がとっても可愛くて、作りたいから教えて~とお願いして、お勉強会に来てもらいました。

実は、私は今まで編み物ってやった事がなくて、初歩の初歩、鎖編みから教えてもらいました~。
なんか、見てると簡単そうにスイスイ編んでるのに、実際自分がやると指も不自然な動きだし~。(汗)
こりゃ、あみぐるみ犬完成までは先が長~い事になりそうです。

で、お勉強会の前にランチと雑貨屋さんに行きました。

ランチの場所は「ロイヤルインドレストラン」。
ここって、全国展開しているお店なんですね。
4.jpg
ナンは注文してから焼くみたいで、アツアツで美味しかった♪
カレーの辛さは、甘口、中辛、辛口、激辛と選べるのも嬉しいかも。

その後、雑貨屋さん巡り。ドロップスとBULUE RIBBONに連れて行ってもらいました。

5.jpg
外観も可愛い「BLUE RIBBON」
3.jpg

Comment

 

そういえば、chashikaさんの展示会は「虹のしずく」でしたね。
今度私が行なうのは「銀のしずく」・・・似てるね♪

手づくり仲間さんが増えていくと、色々と視野が広がって勉強にもなるし情報交換できるし良いですね。

編み物に挑戦したの!?
あみぐるみ犬、完成したら見せてね~♪
という私も、ただいま「ニットのバッグ」に挑戦中!
「初心者向き」のはずなんだけど・・・とても難しい(汗)。
  • posted by m♪ 
  • URL 
  • 2009.05/21 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しかったね 

あちこち回ってとっても楽しかったです。

風邪引いててずっとおとなしくしてたので、久しぶりに社会復帰の気分でした。

いつも連れて行ってもらってばっかりなので、昨日は私が知ってるお店に行ったり、私の方が得意の編み物を教えたり・・・・いつもと立場が逆で不思議な感じでしたね。

また来月楽しみにしていますe-266
  • posted by *しふぉん* 
  • URL 
  • 2009.05/21 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

m♪さん 

そうですよね。「虹のしずく」と「銀のしずく」似てますね♪
「しずく」っていい響きですよね。
沢山のしずくが集まって、大きな流れになる・・・
みたいなイメージ。
準備に色々と大変だとは思いますが、楽しみですね~。

編み物は、本当に始めてで、「そんなに出来ないとは思わなかった」と言われるほどだったので、完成は、まだまだ先になりそうですが、出来たらUPしますね。

m♪さんも編み物とは、これまた奇遇ですね♪
ニットバック、どんな作品になるのか、完成したら、m♪さんもUPして下さいね~。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.05/22 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

*しふぉん* さん 

私も楽しかったです。
福島も色々お店、増えましたよねぇ。
また、探索に行きましょ♪

編み物には、参りました~。慣れるまでは時間がかかりそうです。
そして、初心者の気持ちが、改めてよ~く分りました。
たまに、立場が逆転するのも面白いですよね。

来週、手のかかる生徒ですが、 *しふぉん* 先生、またよろしく~♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.05/22 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
