わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



羽リング(見本用に)

昨日の続き

羽の型抜きを使ったリングを見本にと、手こずっていた生徒さんと一緒に作りました。
P104063421.jpg
カボッションの石を使った見本もなかったので、羽の間に入れてみました。
表面がツルッとしてて、いつものラウンドカットとはまた違った可愛さがあります。

P1040635111.jpg
最初は、普通の平打ちのリングでしたが、周りをヤスリでちょっと削って、遊んじゃいました。
自分で作れるって事は、色んな形に出来るって事。
デザインが思い浮かばないって悩むより、色々試せるのが面白いね。
どんな形でも、それが個性で、それが味なんだから♪

Comment

面白そうですね 

羽の型を使っての作品もなかなか面白そうですね。

でももたもたしてるうちに粘土が乾燥してしまうのは怖いなぁ。 私、すぐヒビにしちゃうから。

試しに色々やってみるの必要なんですよね。
  • posted by *しふぉん* 
  • URL 
  • 2009.06/08 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵 

カボッションの石を入れると
さらに素敵になりますね~
何色の石が入るのでしょう・・・

豪華にも見えるかな~なんて思います。
  • posted by みみずく 
  • URL 
  • 2009.06/08 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

可愛い~かわいいーーーーv-10
ベースのリングを波打たせたのって大正解!
羽とよく似合っていると思います♪♪
  • posted by mika* 
  • URL 
  • 2009.06/08 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

羽のリング、可愛く出来てますね♪
この型、違うデザインのものを持ってるんですが、
これって深さが浅くて型取りしにくいですよねー^^;
生徒さんが手こずるのわかります、わかります。
リング部分の波カットがいい味ですね。
好きなように作れるっていうことは、可能性が
無限ですもんね~♪
生徒さんの個性もそれぞれで楽しみですね!

  • posted by 猫くまこ 
  • URL 
  • 2009.06/08 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

*しふぉん*さん 

これ、一緒に買ったよねぇ。
ぜひ、お試しあれ~。

銀粘土も、触ってないと感覚が鈍るってありますねぇ。
暫く触ってないと、あれあれ~みたいな。

色々と忙しいと思いますが、たまにはお家で銀粘土もやってあげて~

  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.06/09 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

みみずくさん 

画像だと見え難いのかもしれませんね。
石はアクアマリンを入れました。

薄い色の石は、燻しをかけた方が目立つかなぁ。と思ってみたり。。。
暫く、これで身に着けて、飽きたら燻してみようかなぁ。なんて思ってます。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.06/09 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

mika*さん 

ありがとうございます。
リングの形に変化をつけるのも面白いですよね。
羽と似合ってる、大正解まで頂けて、嬉しいなぁ♪

天使の羽って癒されるモチーフですよね。
色々とまた作りた~いって思いがムクムクと出てきましたよん。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.06/09 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫くまこさん 

使い難い原因は、深さが浅いのもあるんですね。
確かにそうですよねぇ。
粘土の量が少なくて出来るのはいいんですが、少ないが為に乾燥も早くて。。。

リングの形も色々変化させれますよ~って見本にもしたかったので、波にしてみました。

生徒さん達も色々試して、アートクレイを楽しんでもらえるといいなって思ってます。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.06/09 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
