わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



寝る子は育つ?

先日、毎月の定期健診で病院に行った時の事。
先生から、「あらぁ、チャチャちゃんまた大きくなったぁ!」と言われちゃいました。(汗)
体重を量ったら、ついに4.5キロ!

その後、触診してもらって、毛がボワボワしてるから、太ったのかと思ったけど、肉付きはまだ許容範囲だそうです。
ここで、チャチャの名誉の為の言い訳としては、デブポメではなくて、ただ単にデカいポメなのです。

最近は、本当に寝てばかり。

P104066511.jpg

近づいても全く気が付かないで爆睡中のチャチャ。

写真を何枚か撮ってたら

P104066721.jpg

あっ、気が付いた!

P104067011.jpg

そして、起き上がることも無く、またねむねむ~。
平和だね~。寝る子は育つって言うしね、まだ成長し続けますか。(笑)

ただ、先生からは「これ以上は増やさないで下さいね~。」とやんわり注意されました。
太ると心臓や身体にも負担がかかるからねぇ。気を付けないと。
今月の25日で、チャチャは14歳になります。
これ以上横に成長しないようにしないとだね。

Comment

 

チャチャさん、2枚目のお顔が「ん?」って感じで
可愛いですね~^^
うちもとうとう32kgを突破してしまい、病院では
「蘭ちゃん、なんとか30kgで抑えておこうね」と
言われてしまいました。。。^^;
腎臓サポートのフードにしてから、どうも体重が
減りにくいです。
でも、先生からはダイエットフードよりも、もうこの歳だと
腎臓サポートフードを優先して下さい、と言われちゃったので
仕方ないんですけど。。。--;

チャチャさん、14歳になるんですね。
でも、毛ツヤもいいし、とても14歳には見えないです。
蘭ちゃんは、すっかり白髪顔になりました~
うちも8月で11歳になります。
チャチャ先輩を見習って、まだまだ元気にゆっくり
過ごしてほしいと思います。。v-286

お互いに、いつまでも元気でいましょうね!by 蘭。


  • posted by 猫くまこ 
  • URL 
  • 2009.06/23 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫くまこさん 

最近は、耳も遠くなったみたいで、呼んでも起きなかったりするんですよ。
お口の周りの白髪も増えました。
でも、まだまだお散歩もコングで遊ぶのも大好きです。

蘭ちゃんも体重制限ですか。
お互い歳で、新陳代謝も動きも少なくなるから、太りやすくなってるのかも知れないですね。
だからと言って、食べれるうちに好きなものあげたくなっちゃって、ついついお肉とかあげちゃったりして。。。太るのも私のせいなんですよね(汗)

蘭ちゃんも今年は11歳なんですね。
一時は、色々大変そうでしたが、今は、落ち着いていますか?
の~んびり、元気でが一番ですよね。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.06/23 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
