わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



新素材!銅粘土 

アートクレイ本部からセミナーのお知らせが届きました。

P1040835_convert_20090828082527.jpg

これから発売される予定の”銅粘土”を使ったセミナーが仙台で10月に行われます。
銅粘土と銀粘土を組み合わせる事ができたら、また作品の幅も広がりそうです。

面白そうだし、何より新素材なので、まずは取り扱い方法を知らないと先に進めないので、
このセミナー、受けたいなぁと思ってます。

Comment

 

chashikaさん、おはようございます♪
夏休みはゆっくりできましたか??
芸術の秋に向けてまた活動開始ですね。

ホ-ムペ-ジに載っていたセミナ-のお知らせですね。仙台は10月ですか。ここはいつなんだろう?まだ届いていないので(汗)。教室をやっていると、やはり新素材のことを説明出来なきゃいけないものね。私も行かなくちゃ。
その前に・・・9月にもセミナ-があるの。やっぱり秋も?!忙しいわ(笑)。

  • posted by m♪ 
  • URL 
  • 2009.08/31 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

タイムスケジュールを見ると、
軽量粘土の扱い方も教えてもらえるようなので
私も受けてこようかなと思いました。

金粘土は高いので、カリキュラムでの金粘土の代わりに、
銅粘土でも大丈夫になれば個人的には教えやすくなって良いのに。。と思ったりもています。
  • posted by みみずく 
  • URL 
  • 2009.08/31 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

m♪ さん 

お久しぶりです。
夏休みは遊びすぎてしまって、なかなかいつもの調子が戻ってこなくて、どうしたものかと。。。
もう、8月が終わろうとしているのに。。。
気合を入れなおして、芸術の秋に向けて、頑張らないと~です。

銅粘土に軽量粘土、新しい素材に興味津々です。m♪ さんもセミナー参加予定ですか?楽しみですね。

  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.08/31 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

みみずくさん 

軽量粘土もどんな感じなんですかねぇ。
この粘土が発売されたら、以前から作りたかったオブジェ的なもの(粘土を大量に使いそうな)も作れそうかなぁと期待しています。

金粘土の代わりに銅粘土ですか。そうなると本当に教えやすいですよね。
金はお高いから~(汗)
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.09/01 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

仙台に行きたいなぁ。 

いろんな素材があるんですね。 興味あります。
でも私はまだセミナーには参加できないので、せめて一緒に仙台に行って遊んでようかな。
なんて言ってないで早く資格取らなくちゃですねe-351
  • posted by *しふぉん* 
  • URL 
  • 2009.09/01 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~^^
出不精の私も、今回はこのセミナー受けてみようと思ってます^^;
皆さん興味があると思うので、きっと人気のセミナーでしょうね~
軽量銀粘土も楽しみです。
金額的にはどうなんでしょう?とかも気になるし・・・。
レッスンにも使えるといいんだけどー。。。
  • posted by 猫 くまこ 
  • URL 
  • 2009.09/01 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです~私も今日、Faxしてきました。参加できるかなぁ?
銅とシルバーと道具が2セット要るんですよね~混じると拙いからって…
そんな余裕ないのに(苦笑)新しい事って何でもお金がかかりますねぇ。
  • posted by ちびとらママ 
  • URL 
  • 2009.09/02 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

しふぉんさん 

銅と銀の組み合わせも面白そうでしょ~。
仙台でお勉強して来ますね。

セミナーの時は仙台に行っても遊べないので、今度、一緒に遊びに行きましょうよ~。
そして、資格を取ったら、一緒にセミナーに参加出来る事を楽しみにしてますね。
本部の先生から教えてもらうのは、プラスになると思いますよ♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.09/02 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫 くまこ さん 

この新しい素材が、お教室の作品作りにプラスになるといいですよね。

まずは、キチンと理解出来るように、セミナーは受けておかないとですね。

銅粘土も軽量粘土も勝手に従来品よりお手軽な金額設定を期待しているんですけど。。。

お教室でやるとしても、基本が終わってからの応用編に取り入れていけるかって感じですかねぇ。ともあれ、新しい事を学ぶって楽しみです。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.09/02 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちびとらママさん 

お久しぶりです。
私も昨日FAXして、参加できる事になりました~。楽しみです♪

STにしても、金粘土にしても別々に道具を用意しなきゃならないのは、素材が粘土だから混じりやすいので、仕方の無い事なのかもしれませんね。

でも、このセミナーを受けて、銅粘土が扱えるようになったら、作品の幅が広がりますよね♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.09/02 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
