わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



爪留めのそれから

昨日は彫金教室でした。
一応、爪留めの部分は出来ましたが、作品としてはまだ仕上がっていません。

デザインが思い浮かばなくて~。
今までならった彫金の技法で、どんな作品が作れるのか見当も付かず。。。
考えて、考えて。。。
結構シンプルなんですが、前回の唐草の復習も兼ねて、唐草でペンダントトップを作る事にしました。
まずは、枠を作りました。
次回は、唐草模様のパーツを作っていきます。

P1040844_convert_20090902235144.jpg


唐草部分をより線にしてみると面白いかもよ。と先生からアドバイスも頂いたので、より線を入れたり、色々試してみるつもりです。

それとバチカン部分の作り方も教えて頂けるそうなので、それも楽しみです。

+++++つぶやき+++++

この数日間で嬉しい事がありました。
欲しかったものに手が届きそうで、心が躍ったけど。。。

実現するのは難しそうです。

少し無理をしてでも掴みたかったものだったけど。。。

でも、今は、少しの無理は、家族への大きな負担になっちゃうんだね。。。

Comment

よかったですねぇ。 

今度は先生に「つまんな~い!」って言われなくて良かったですね。 
大作になりそうでとっても楽しみですe-266

手に入れたかった大きなものってナンだろう・・・・。  でもずっと望んでいればきっといつか手に入れられる日が来るよ!
  • posted by *しふぉん* 
  • URL 
  • 2009.09/03 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

しふぉんさん 

うん。今回は、「それで作りましょう。」と言ってもらえて良かったです。

>手に入れたかった大きなものってナンだろう・・・・。
今日、お教室だったらお話したいなぁと思ってました。
次の時に話しますね。

チャンスの神様って、前髪しかないって言うじゃないですか。。。
そう思うと、ちょっとね。残念です。

子供がまだ手がかかる歳だから、仕方がないのだけれど。。。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.09/03 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
