わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



ゴーヤ

今日、お散歩していたら、軽トラが近づいてきて、止まった。
窓から手が出て、その先には大きなゴーヤが!
「ゴーヤいらない?」って声をかけられて、野菜売りか?って思って。。。
私、普段メガネかけてないけど、実は、あまり良く見えてないの。

散歩中だし、お財布なんか持ってないから「いりません」って言おうと思って、
よくよく顔を見たら町内会の会長さんでした。

「大きいのと小さいのどっちがいい?」って聞かれたので、「小さい方で」と言ったら、「え~。大きいの持っていきなよ~」と大きいゴーヤを手渡され。。。

P104084621.jpg


歩き始めてすぐだったので、右手にチャチャとシンディ。左手にはおっきなゴーヤを手に持ち、町内をぐるりと一周。

明日は子供のリクエストでゴーヤチャンプルにしますか。
お豆腐買ってこよう♪

Comment

 

ゴーヤね~
私はあの苦みがどうも苦手で。。。
あまり食べたことも無いのですけれど。。
調理しだいなのでしょうか。

お子さんの反応も知りたいです。
  • posted by みみずく 
  • URL 
  • 2009.09/04 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

みみずくさん 

私も、ゴーヤって苦手です。
でも、夫と子供はゴーヤが好きみたいで、実家に行くと結構ゴーヤを使った料理が出るので、喜んで食べてます。
ただ、私がちょい苦手なので、スーパーで売っていても買わないので、こういう機会でもないと我が家では口に入りませんが。。。

苦味ですが、最近のものは、苦味が少ないものもあるみたいですよ。
以前、生徒さんに頂いたゴーヤも食べやすかったです。
今回も苦味は少ないからねぇと言われました。苦味が少ないと、美味しく食べれますよ。

  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.09/04 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

慣れると平気になるみたいだよ 

私も初めてゴーヤ料理を食べた時は「なんだこりゃ~!こんなの食いもんじゃねぇよ!」って思いましたよ。


でもその苦味がいつか癖になり…美味しいって感じてくるんだから不思議です。

まぁ、苦味はほどほどのがいいですけどね。
  • posted by *しふぉん* 
  • URL 
  • 2009.09/04 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです♪
うちは 今日もゴーヤ食べました。
でも今までバンバン食べてまして、
さすがに飽きてきました(^^”)

先日のプードル、可愛いいですねーーーv-238すごい繊細で感動です。
あれがダックスだとまたイメージ変わるのでしょうねえ。



  • posted by たんぴい 
  • URL 
  • 2009.09/04 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今度の作品のテーマは「ゴーヤ」ですか?
・・・とプレッシャーを与えてみる。
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
  • posted by 刻 
  • URL 
  • 2009.09/05 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

*しふぉん*さん 

以前、頂いたゴーヤ、美味しかったですよ。そのお陰で、ゴーヤって苦いのばっかりじゃないんだ~と知りました。

今回のもそんなに苦くなかったので、食べられました♪
徐々にゴーヤに魅了されつつあります。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.09/05 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

たんぴいさん 

お久しぶりです。
たんぴいさんのお家でもゴーヤでしたか。そんなに飽きるほどとは。。。

プードル、お褒め頂きありがとうございます。無事お嫁に行きました~。

ダックスでも作りましたよ~。
今まで、レーシーシリーズで作ったのはポメとチワワとレトリバーちっくな子とパピヨンとコーギーだったかな。

ちゅるちゅるとシリンジで作るのって、割と好きなんです。



  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.09/05 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

刻さん 

刻さんお久しぶりです。

お久しぶりなのに、あらら、悩ましいコメントを~。

ふふふ、作品のテーマですか、そうですか、そう来ましたか。

むむむ~。

でも、でも~。ゴーヤの輪切りにした所って、ちょっといいですよね~。
お野菜シリーズに加わるかもですね~。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.09/05 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
