わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



My Favorite

今日も、午後からちまちまと、ロウ付け三昧。
合成石の石枠と丸カン、そしてボールチェーンのロウ付け。


プレートとパール


パールと石


好きなカラーを集めてみたり。。。

華奢なリングなので重ね付けもOK。

お誕生日と誕生石の組み合わせや記念日のすうじを集めたり。。。

ちっちゃくて、とてもカワユス(自我自賛)icon10
プレートの形は○と■とicon06も作る予定です。

自分の好きなものをチョイスしてカスタマイズできる♪
My Favoriteシリーズ、只今増殖中です。(笑)

Comment

 

数字。。記念日の!そうですよね~
思いつかなかったので・・納得です。
華奢なデザインなので何連でも大丈夫そうですね。
  • posted by みみずく 
  • URL 
  • 2009.10/05 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

リング!
かわいーーわーv-238
1つでもかわいい。
重ねてもいろんな組み合わせができそうで ほんといくらでも増殖できそう!

わたしもはやく ロウ付け習いたいです~
  • posted by たんぴい 
  • URL 
  • 2009.10/05 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ロウ付けがお家でできるって
やっぱりいいですよね~^^
そうそう!仕上がりがやっぱりキレイだし、
強度もありますものね。
私もやりたい…
我が家は狭いマンションだから
バーナーが使えるかどうか。
なかなか実現できそうにないのですが(泣)
  • posted by mika* 
  • URL 
  • 2009.10/05 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

みみずくさん 

私だったら、記念日の数字をプレゼントしてもらえたら、すごく嬉しいかなぁ。なんて。。。
そんなに気がきく相手ではないので、無理ですけどぉ。
なので、自ら身につけて自己主張。
それでも、きっと気付かないでしょう(笑)
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.10/05 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

たんぴい さん 

ありがとうございます。
今年一番のナイスな作品になりました。
組み合わせが自分の好きなように出来るのって楽しいですよね~。

ロウ付け、習っておいて損はないですよ~。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.10/05 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

mika* さん 

家でバーナー使うのが、ちょっと抵抗があったので、なかなか実現出来ませんでしたが、彫金教室にも1年通って、大分ロウ付けにも慣れてきたので、やってみる事にしました。

アートクレイの小さいバーナーだと、以外に小スペースで出来る気もします。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.10/05 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

か・・可愛い~v-346
ボールチェーンに付けるには、やっぱりロー付けが
いいですもんねー
私もロー付けは家でやった事が無いので
カタログ見るたびに、簡易バーナーを悩んでるだけど・・・
第3の手も欲しくなっちゃうんですよね~
やっぱり買おうかな・・・。*^^*

  • posted by 猫くまこ 
  • URL 
  • 2009.10/05 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫くまこさん 

ありがとうございますぅ。
ロウ付けはお家では無理!ってやってみるまでは思ってましたけど、大丈夫そうですよ~。

ロウ付けの時、私は、逆ピンセットしか使ってないです。
教室でも使わないので。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.10/06 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛いですね 

はじめまして。ポメちゃんとプードルちゃん、可愛いですね。ワンコとアクセのコラボ、なかなかアイディア豊富な方とお見受けいたしました。これからのご活躍楽しみですね。
  • posted by ちゃっぷすい 
  • URL 
  • 2009.10/06 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃっぷすい さん 

はじめまして。初コメありがとうございます。
わんこモチーフは、作っていて一番楽しいです。
これからもよろしくお願いします♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.10/06 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
