わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



チャチャのこと

チャチャの前足の具合は、何日か前から痛そうだったんです。
その時に痛み止めを飲ませて、少し落ち着いたかなと思っていたけど。。。
今日もお昼頃から、ちょっと歩き方が変で、右足をかばっているような歩き方が気にはなってたんだけど。。。

色々と用事をこなして夕方帰って来たら、右前足を上げるほど痛くなってたみたいで。。。
病院に連れて行きました。

痛みの原因は、足じゃなくて首から来てます。
以前、痛めた首。頚椎の1箇所が潰れちゃってます。
今までは、目立った症状が出ていなかったけど、いつかは出てくると覚悟はしていたんだけど。。。

段々、寒くなって来たこと、台風などの気圧の変化でも痛みが出るとか。。。

体重が増えちゃった事。。。

毛がモフモフだから、未だに暑いのかフローリングで寝転がるチャチャ。
「それも、良くないんですよね~。床は固いし、冷えるし。」と先生に言われました。
モチロン、「体重増加も負担がかかりますから、これ以上は増やさないように」って言われました。

今日は、夜の薬を飲まなくていいように、心臓用と痛み止めとで、大きな注射1本と小さい注射3本打ってもらいました。
いつも、寝てばかりで、静かですが、今日は、もっと静かなような気がします。
日中は痛くて、落ち着かなかったのかなぁ。
座布団を用意したら、そこで寝てくれました。

治療法は、あるのかなぁ。これからどうなるんだろう。
ちょっと頭が痛いです。

Comment

 

チャチャちゃん、痛みがあるのですね。可哀想に・・・
注射4本も打たれちゃったんだぁーv-406
うちの蘭ちゃんもつい最近同じような症状だったので他人事とは思えません。。。
お互い、シニアなのでこういう事はある程度覚悟してるつもりだけど
痛そうにしてるのを見るのは辛いですね。
そして、体重増加も・・・・ ̄  ̄;
ダイエットと言っても、この歳になってあんまり我慢させるのも可哀想かなーと
病院の先生も言ってくれたので、フードを減らして
おやつには野菜をあげてます。
蘭ちゃんの場合、量より回数がないとダメなので。。。。^^;
これから寒くなるので心配ですが、どうかお薬が効いて
少しでも痛みがなくなりますように。。。。
  • posted by 猫くまこ 
  • URL 
  • 2009.10/15 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

チャチャちゃん 注射4本も大変でした~。
人と同じで 季節の変わり目とかは症状が出やすいのでしょうか・・・。
なんとか痛みを取り除いてあげたいですね。
早く回復することをお祈りしています☆
  • posted by もこ母 
  • URL 
  • 2009.10/16 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫くまこさん 

ご心配ありがとうございます。
その後、蘭ちゃんは元気ですか?
あの時も、蘭ちゃんも痛くて可哀想だと思いましたが、猫くまこさんやご家族の方々もさぞかし心配されているだろうなと思っていました。

昨日の夜は、食欲も無くなっちゃって、食いしん坊のチャチャがご飯食べないなんて、相当辛かったのかと心配しましたが、今日は大分良くなってきました。ご飯も食べました。

ダイエットもチャチャの為と思って、ちゃんとしなきゃって思ってます。
ずっと、一緒にいられるように、しっかりしなくちゃですね。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.10/17 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

もこ母さん 

ご心配ありがとうございます。
注射4本はきつかったみたいで、最後の方は、さすがに「グゥ。」って文句言って逃げようとしてました。

加齢と季節の変わり目など原因は色々考えられるみたいで、一時的なものか、慢性か見極めて、治療法もどうするか考えていくみたいです。

今日は、大分、痛みも取れてきた様で、一安心です。
でも、尻尾が下がったままだったので、本調子ではないようですが。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.10/17 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
