わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



どんぐりコロコロ

今日から11月ですね~。
カルチャー教室で、もうひとつの要望はどんぐりです。
ブルーミックスで型をとって作ってみる。との事だったので、試作品はいらないかなぁ。と思いましたが、ちょっと気になる所があったので、やっぱり、実際に作ってみました。

立体的だとぷっくりしてて可愛い♪

P1050222_convert_20091101233036.jpg

秋らしく、シルバーでどんぐりを作って。。。
なんて言ってる間にも季節は、あっという間に過ぎていきます。
こちらでは、3日はとても冷え込むらしいとの予報に、灯油を買ったり、厚手の服をひっぱり出したりと、冬支度が始まってます。

Comment

 

どんぐり、とってもかわいらしいですね~。
携帯のストラップとかにもいいですね♪
31日、平田村にいたのですが、寒くて寒くて凍えてました!11月は雪が降るかもしれないですもんね。冬支度ですね~。早いなぁ。
  • posted by おぎっぺ 
  • URL 
  • 2009.11/02 05:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さいころ、ドングリと生徒さん達意欲的ですね~

彫金では難しいし、ワックスだと面倒・・
なので、こういった作品って銀粘土ならではの作品だと私は思います。

可愛い☆~です。
  • posted by みみずく 
  • URL 
  • 2009.11/02 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

とっても楽しそう~♪ 

課題にとらわれずに自由な作品を作っていくのもとっても楽しそうでいいですね~e-266

立体的な素材をブルーミックスで上手に型取りするのって難しくないですか?
いつもスイーツの型を取るとき失敗してますe-330
  • posted by *しふぉん* 
  • URL 
  • 2009.11/02 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぎっぺさん 

今日は寒かったですねぇ。
明日は、もっと寒いのかなぁ。
そして、来月で一年が終わってしまうなんて、ほんと、早いですね~。


どんぐりって、可愛らしいですよね。
一緒にリスも作りたくなりました。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.11/02 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

みみずく さん 

アクセサリーって身に着ける人の個性もあるので、それぞれの作りたいものがバラエティにとんでいて、面白いです。

こういうのを作りたいって言ってもらえると、私にとっても刺激になります。

どんぐりを型取りして、簡単に作れるのは、銀粘土ならではですよねぇ。
仕上げ方法を変えたり、パーツをプラスしたりとアレンジも色々出来そうです。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.11/02 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

*しふぉん* さん 

課題を一つ一つクリアしながら、技法を勉強するのも大事な事ですが、カルチャーでは、基本的な技法を取り入れながら、作りたい物を作ってもらってるんですよ。

ブルーミックスで型を取るって、一見簡単そうだけど、綺麗に取りたいと思うと失敗もしますね。
コツは、ブルーミックスをかぶせたら、もう触らない事かな。
何時までもいじってるとずれてくるから。

  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.11/02 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛すぎ 

どんぐり可愛いですね。ワンコと散歩してるとコロコロと道端に落ちてます。「どんぐり」って言葉の響きも好きだな。クリスマスも近づいてきましたね。クリスマス用のモチーフも考えているんですか?新しい作品楽しみにしていますね。
  • posted by ちゃっぷすい 
  • URL 
  • 2009.11/05 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃっぷすい さん 

どんぐりって言葉の響き、私も好きですね。そうそう、お散歩のとき、落ちてますよね~。
今回使ったどんぐりは、子供がまだ小さかった頃、一緒に拾ったどんぐりです。
どんぐりを見ていると、懐かしい思い出がよみがえります。

クリスマス♪近づいてきましたね~。
まだ、これといって、考えていませんでしたが、そろそろ考えねば!
わんこモチーフで何か作ろうかな。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.11/06 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
