わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



お茶の時間

先日、本屋さんで見つけた本。
P1050264_convert_20091120151306.jpg
その時は3冊もあったので、また今度でいいや。と思っていたら、
昨日は1冊しかなくて、即買い。
やっぱり、好きな人はいるんだなぁ。と。

お菓子のレシピと紅茶の入れ方に絵本のこと。。。
可愛い挿絵に眺めているだけでもシアワセな気分になります。

めっきりしなくなったお菓子作り。。。最近作ったものといえば、子供とホットケーキを焼いたくらいかな。
眺めているだけじゃなくて、たまには作ってみようかなと思ってみたり。

こんな風にわくわくした気持ちになれるものを作りだせるって、素晴らしいなって思います。

で、先日から作っていたシルバーcafe。
P1050263_convert_20091120151421.jpg
cafe好きなあの人。。。cafeの素敵なオーナーさん。。。色んな人を思い浮かべながら、ピンバッチにいしようかな、リングにしようかな、ペンダントがいいかしら。。。

迷ったあげく。。。暫くこのまま楽しみます。

Comment

わくわく(*^m^*) 

実物見るのがわくわく楽しみです♪
写真もとっても雰囲気があってきれいに撮れてますね。 やっぱり写真は重要なポイントなんだなぁ。

もしかして私のこともちらっと思い出してくれたかしら・・・・。 だとしたらうれしいなe-266
  • posted by *しふぉん* 
  • URL 
  • 2009.11/20 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

*しふぉん*さん 

わくわくした気持ちになってくれた人、発見♪
そんな風に思ってもらえたら、ホント嬉しいです。

写真は思いのほかいい感じに撮れました~。でも、もっと上手く撮れたらいいのに。カメラも新しいの欲しいな。。。
欲しいものばかりで、困っちゃいますね。

何にしようか考えながら、モチロン*しふぉん*さんの事も思い浮かべて、まずは、このままで見てもらおう♪って思ったんですよ~。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.11/20 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵!すてき!いいじゃないですか~。写真よく撮れてますね。タイトルを付けるなら「天使のお茶会」かな?最近、天使づいちゃってます。クリスマスが近いからかな。本は、私も大好きな「カレルチャッペック」ですね。欲しくなっちゃたよ~。
  • posted by ちゃっぷすい 
  • URL 
  • 2009.11/25 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃっぷすいさん 

ありがとうございます。
写真、午後に撮ったので、ちょっと光が足りないかなぁと思いましたが、木漏れ日が差してるぽくなって、思いのほかいい感じに撮れました。

「天使のお茶会」いいですね。あっ、イメージが一つ浮かびました。これにちょっとプラスしたら、タイトルにピッタリになるかも。。。
それと、シリーズでいろいろ作ってみるのも面白そうですね~。

この本、中身もとっても可愛いんですよ~。お薦めです♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.11/25 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
