わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



ご無沙汰でした。

このブログも長いこと、お休みしちゃってました。
気付けば、もう2月。。。
時間が経つのは、過ぎてしまえばあっという間ですね。

ずっとお休みしていたら、文章も浮かばなくて、パソコンの前には座るんだけど、すぐに電源を落としてしまっていました。

全く更新していないにも関わらず、訪問して下さった皆様、ありがとうございます。

チャチャも私も元気です。

抗がん剤治療は2度しました。
一度目は点滴での抗がん剤治療でした。これは副作用が本当に酷くて、安定するのに2週間かかりました。
とても大変だったけど、結果は腫瘍が小さくなり、触った感じでは、全く症状がみられない状態までもっていくことが出来ました。

年末、お正月と穏やかに過ごしたいとの希望を伝えので、抗がん剤治療はしばらくお休みして、投薬で過ごしました。腫れたり、症状に変化があった場合は即、病院にいくつもりでしたが、幸いにも、症状は安定していました。

1月4日に2度目の抗がん剤治療をしました。
腫れは治まっているものの、小さな癌は残っている可能性もあるとの事で、やはり、あと何回かは抗がん剤を投与しなければならないようですが、今回は注射での投与だったので、2~3日はだるそうでしたが、前回の時のように、何度も吐く、下痢などの辛い症状も出なかったので、ほっとしました。

そして、18日の血液検査の結果からずっと赤血球数が減っているので、なかなか抗がん剤治療をする事が出来ないでいます。25日には、リンパ腫から白血病に変化してしまったのかもと言われて、心配でしたが、その可能性はほぼないとの事で、骨髄抑制がかかって、血が作れていないだけではという事で、増血剤を飲ませています。

一時は味覚が変わってしまったのか、ドライフードを食べなかったりして、食べられるもの~とささ身とかあげていたら、旦那には贅沢病じゃないと言われる始末。。。
で、手作り食など始めてみたり。。。結果、成長期でもないのに、どんどん成長しちゃって、体重が病院で量るたびに増加中なチャチャ、先生は苦笑いされました。

私といえば、アートクレイの教室も自宅教室での新規の方の募集は、暫くはお休みしますが、ヨークカルチャーは続けています。土曜日のクラスの方が少しづつ増えて、嬉しい事もありました。水曜日のクラスでは、今度UV樹脂を使うので、私も触発されて、また色々作ってみようかな。なんて創作意欲もわいてきてます。
彫金教室も何度かお休みしちゃいましたが、続けています。


癌に完治はないし、チャチャが癌という事実は変わらないけれど、11月末に初めてチャチャの喉の腫れを発見した事は、本当は無かったんじゃないか、って思うほど以前と変わらない毎日を過ごしています。
このまま、穏やかに過ごせますように。。。

Comment

ずっと待ってたよ~! 

まるでストーカーのように、毎日毎日blogチェックしてました

久しぶりの更新、待ってましたよ

気のきいた励ましもアドバイスも思い付かないので、ただただ見守っていますね。
  • posted by *しふぉん* 
  • URL 
  • 2010.02/03 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

久々です 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
最近は、mixiもアートクレイシルバーも離れてしまってますが、mixiはチョコチョコ更新しようと思いますのでよろしくです。

チャチャは癌治療中ですか。。
腫瘍がなくなってくれればいいですね。
癌が消えちゃったって話もあるみたいですし。
  • posted by じゅんいち 
  • URL 
  • 2010.02/03 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

*しふぉん* さん 

コメントありがとうございます。
気持ちも大分落ち着いてきたので、そろそろ更新できるかなぁって感じです。

気持ち次第で、書けるかどうかは分りませんが、このまま、気長に見守っていて下さいね♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2010.02/04 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

じゅんいちさん 

今年もよろしくお願いします。
日記もアートクレイも一回離れちゃうと、結構、もう一度復活するのに気合を入れ直さないと~なんて事ありませんか。
mixiの更新、楽しみにしてますね。
また、そのうちアートクレイで何か作ってみて下さいね~。

チャチャの症状は今の所安定しているので、このまま過ごせるといいなぁって思ってます。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2010.02/04 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです 

こんにちは。書き込みも久しぶりですよね~(笑)
チャチャちゃんたちと穏やかな年末年始を過ごしたようですね!
症状も落ち着いているのかな?と少し安心しています。
チャチャちゃん、美味しいものを食べて、のんびり過ごしてね(^▽^)
  • posted by わかこ 
  • URL 
  • 2010.02/06 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかこさん 

お返事遅くなってスミマセン。
ご心配をおかけしましたが、今の所、症状は治まっています。
病院には、週1で通っていますが。

チャチャは、のんびり、マイペースで過ごしていて、見た目には癌治療中とは見えないくらい体格が良くなってます。(笑)
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2010.02/18 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
