わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



作品展に向けて

先日、5月29日から大阪で行われる展示会の作品を、やっと発送終わりました。 自分なりに、今までになく作品を作って、頑張ったので、急に気が抜けてしまった感じです。 でも、大阪のもをぶ~さん達は、まだまだ、これからディスプレイや展示会開催中もお忙しいと思うと 本当に、何もかもお世話になってしまって、申し訳ないです。 実際、どんな感じでディスプレイされるのか、他の方々の作品も、拝見したかったなぁ。 どこでもドアがあったら、いいのにぃ~。と子供とドラえもんを見ながら、真剣に思ってしまった。 スカドッグ、ちょっと小さめのペンダントとリングを新たに作ってみました。 狗銀の作品は、ぺったんこわんことレーシーなわんこシリーズとこのスカドッグが中心になりそうです。 5月末でお店は一旦、辞める事に決まりました。 やはり、頑張ったけど、家庭との両立が今はまだ難しかったです。 もうちょっと、子供が大きくなるまでは、無理かな。。。 でも、沢山の出会いがありました。 6月は、のんびり過ぎそうですが、7月にはイベントが3つあります。 9月からは、彫金教室に通うつもりでいます。 これからもワクワクする事がいっぱいありそうです。

Comment

 

♪m♪さん♪
展示会、いよいよです。今まで、こんなに作品を作った事もなかったので、とてもいい経験になりました。
そして、大阪の皆様に見て頂けるのかと思うと、ドキドキ、ワクワクします。
これからは、背伸びせず、自宅教室と新たに彫金教室に通って勉強したり、イベントにちょこっと参加したりして、やっていこうと思ってます。
定期的に開催できる教室が持てればいいのですが、現実は厳しいですね。
でも、色々、勉強になりました。また新たなスタートです♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.05/25 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪ちびとらママさん♪
ありがとうございます。
基本は、とぼけたスカルに、プレートを色々なものにすると、また面白そうなものが出来そうです。
ネットでやり取りをしていると、本当に距離を感じないですね。
大阪の展示会に参加する事が実現したのも、ネットがあったから。
すごい事です。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.05/25 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは!
展示会、いよいよ今週ですね♪作品はもう「旅立った」ようで・・・、お疲れ様です。
お店は一旦終了なんですね。でも、まだまだイベントも控えていて、活躍の場があるからいいですね!!うらやましいな~。
「彫金教室」も行くのね?いろんなコトにチャレンジ・・・素敵ですね♪
  • posted by m♪ 
  • URL 
  • 2008.05/25 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ~揃うと又、可愛さ倍増ですね♪
本当に『どこでもドア』があったら駆けつけるのに・・・
ネットで知り合いになれる強みは、時として距離を忘れちゃう。
大阪かぁ・・・遠いなぁ・・・(つぶやくしかない)
たくさんの作品、お疲れ様でした☆
  • posted by ちびとらママ 
  • URL 
  • 2008.05/24 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪ホイミさん♪
お久しぶりです。
こちらもあまり更新してなかったから。。。
とぼけたスカルもなかなか味があって、いいでしょ。
実は、一つは既にお嫁に行きました。
気に入って下さった方がいて♪
今の所、販売数はほんの少しだけど、自分の作った物が、気に入って頂けるなんて、嬉しい事ですね。
今回の展示会も参加できるなんて、夢のようです。
だって、今までは見る側だったんだもん♪
本当に嬉しいです。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.05/24 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪moobuさん♪
ありがとうございます。わんこ達、宜しくお願いします。
今回の作品展は、私の方こそ、すごく楽しみでしたし、お誘い頂けるなんて、光栄な事だったんですよ~。
今住んでいる所では、到底、実現できない事ですし、また一歩進めた気がします。
大阪まで行けたらどんなにいいか、と思いますが、ぜひぜひ、作品展の様子をお知らせ下さいね。
沢山の動物達、想像しただけでワクワクしてきますね。楽しみにしています。
お店は、ちょっと残念でしたが、この経験や出会った方々は、私にとってとてもプラスになる事が沢山あったので、次に繋がる過程だったのだと思います。
また新たなスタートです。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.05/24 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪猫くまこさん♪
ありがとうございます。
どこでもドア、欲しいですよね~。
お店は、色々悩んでいた時よりも、今は意外とサッパリしてます。
プライベートと仕事場は分けれるのが理想なのかもしれませんが、そんな余裕は無かったですね。
でも、本当に沢山の良い出会いに恵まれました。これは、一旦自宅教室から店舗に挑戦してみた結果だと思うので、またこれからが楽しみです。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.05/24 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰です~
かわいいスカルだ~コレなら抵抗なく着けられそう。。
(スカルちょっと苦手だったの^^;)
ほんと~ドコでもドア欲しいですよね。
大阪の展示会参加なんてすごいねー!!!
  • posted by ホイミ 
  • URL 
  • 2008.05/24 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お疲れ様です~。(* ̄∇ ̄)ノ
作品、しっかり預からせていただきました。
実物のわんこ軍団、めっちゃ可愛いです~!
これはもう、関西のわんこ好きの方にはぜひぜひ見ていただきたいです。
ディスプレイ頑張りますね。p(^o^)q
ほんと、遠いのに参加していただいて有難いやら申し訳ないやら。(^▽^;)
でも、狗銀さんの参加、本当に嬉しいです。
沢山の動物が並んだら、どんな風になるだろうと今から楽しみです。
写真一杯送りますね。
お店、残念でしたね。
でも、きっとまたチャンスがあると思います。
ご自分に無理のない範囲で活動し続けることが大切だと思います。
わしもちょっとヒマになったら彫金やってみたいです~。
  • posted by moobu 
  • URL 
  • 2008.05/24 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お疲れ様でしたね♪
どんな可愛い作品たちが出来たのか、私も見に行きたかったな~
ホントどこでもドア欲しいです。。。
お店は一時お休みなんですね。
家事との両立はやはり大変ですよね。
ヒマ人な私ですらアタフタしてますもん。^^;
でも、イベントが続いてるようですので、chashikaさんの活動は
まだまだ続きますね♪
彫金教室か~~
私も近くにあったら行ってみたいんですが・・・
またchashikaさん作品の幅が広がりますね!楽しみにしてます^^
  • posted by 猫くまこ 
  • URL 
  • 2008.05/24 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
