わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



昨日の教室では

昨日は、ヨークカルチャーでの教室の後、自宅教室でした。
ヨークカルチャーでは、今回で終了される方がいらっしゃって、制作も途中だったので、とにかく形になるように頑張って、2つのうち1つのチャームはお家で磨いて、チェーンに通して完成という所まで出来たので、ホッとしました。

お引越しで、お辞めになるのですが、落ち着いたら、別の教室を探して、また再開します。とのお言葉に、短い間でしたが、アートクレイの楽しさがお伝えできたのかなぁと嬉しくなりました。ぜひ、色々な作品に挑戦して頂きたいなぁと思います。

そして嬉しい事に、次回の教室の時にチェーンにセットして完成した作品を見せに来ますね~という事で、どんな感じに仕上がるのか楽しみです。今回お休みしてた、他の生徒さんも最後にお会いできなくて残念。とおっしゃっていたので、時間によってはランチとか行けたらいいなぁ。と思ってます。

来月、3月10日(水)10時15分からは、ヨークカルチャー福島の教室で見学会も行います。
和気あいあいなムードで、作りたい物をご自分のペースで作って頂く教室です。
もし、ご興味がある方は、遊びに来て下さいね。(お問い合わせはヨークカルチャー福島まで)

自宅教室の方は、資格取得の為の作品を製作中で、ひたすら磨き作業でした。
綺麗な鏡面にするには磨きは大切な作業なんですね。
で、来週の教室は、3月3日。丁度、ひな祭りの日。
という事で、お気に入りのケーキ屋さんにケーキの予約をしたり。。。
来週の作業の後は、お楽しみが待っているので、磨きは単調な作業で面倒でもありますが、頑張りましょう。素敵な作品が出来上がりますよ~。

そして、今日は、お天気が良かったのと、最近、チャチャの体調も安定しているので、久しぶりにシャンプーしました。
抗がん剤治療の後でも、毛がボワボワだと思っていたら、ドライヤーで乾かし、ブラシをかけていたら、毛が抜ける抜ける。。。
こんなに抜けるとは思ってもみないほど、抜け落ちてしまいました。
これが、抗がん剤治療を受けたって事なのかな。。。と改めて実感した出来事でした。
換毛期の頃も沢山毛が抜けるんですが、そういう抜け方とは全然違くて。。。
どんどん、どんどん抜ける毛にブラシをかけながら、途中で悲しくなってきちゃった。。。
首の後ろが一番抜け落ちて、首から背中の毛が少なくなっちゃったので、顔がまん丸になって、タヌキちゃんみたいです。どんな姿でも、やっぱり可愛いチャチャです。

Comment

ケーキ楽しみです♪ 

ひたすら磨くのはかなり大変な作業で、いつの間にか無言になってしまいます。。。。

でも、「綺麗に磨けてますよ。」なんて上手に褒めていただいてなんとか頑張れる根性なしの私には、美味しいケーキはちょうどいいにんじんですね。

チャチャは見た感じでは元気そうなんだけど、毛が抜けるということはやっぱりかなり体力消耗してるのでしょうね。 たぬきちゃんになったなんて! どんだけかわいいのかな?
  • posted by *しふぉん* 
  • URL 
  • 2010.02/26 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

*しふぉん* さん 

磨き作業は、ホント無言になりますよねぇ。私も彫金教室で、チェーンのバフがけしてたら、後から来た方に静かで分らなかった。と言われてしまいました。(笑)

3日の教室では、ケーキを励みに頑張りましょう。

チャチャはやっぱり、本来の調子が戻っていないのかもですね。ポメって尻尾がお尻のところにキュって上がってるのが特長なんだけど、尻尾は下がりっぱなしなんですよ。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2010.02/27 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
