わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



穏やかな日々

急に吐いて、吐いて、吐きまくった日から一週間。点滴をする為に毎日病院に通い。。。毎日注射の日々でチャチャも辛かったかもしれないけど、その甲斐あって、この所のチャチャは穏やかに過ごしています。
暫く同じ部屋に居たがらず、気が付くと、すっと隣の部屋に消えていってしまうチャチャが、今日は、リビングのいつもの場所で寝ています。

P1050398_convert_20100402103239.jpg

リンパの腫れは相変わらずですが、食欲もあり。元気いっぱいとは言えませんが、のんびり過ごしています。
最近のチャチャのお気に入りは、なぜか、もやしときゅうり。ご飯の他にオヤツにあげています。
この前は、カボチャだったのに今は匂いをかいで、プイ。「欲しいのは、これじゃないの。」と言いたげです。彼女の中でも色々マイブームがあるようです。

点滴のせいで、最近、おしっこがトイレに間に合わなくて、起きている時は、ちゃんとトイレでするのだけど、ぐっすり寝てしまうと気付く前に出てしまうみたい。オムツをはかせればいいのだろうけど、それでは本当に病人ぽくなってしまうようで、なかなかオムツをはかせることも出来ません。
只今、我が家は家中がおしっこ臭いかも。。。
それでも、チャチャが死んでしまうんじゃないかと思ったあの日は、チャチャの匂いが残ってる事が愛しく思えて。。。
そんな事、旦那に言ったら、失笑され。。。まぁ、あきれて笑うしかなかったのでしょう。末期症状だなぁ私も。

Comment

 

元気だしてくださいねー。

暖かい季節になってきたし、公園とか空気のよいところに連れてってあげるのもいいんじゃないでしょうか。
chashikaさんの気もまぎれるかもしれないし。
  • posted by じゅんいち 
  • URL 
  • 2010.04/02 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

じゅんいちさん 

コメントありがとうございます。
こちらは、寒い日が続いてて、なかなかお散歩に連れ出せないのですが、そうですね、暖かい日には久しぶりに広い公園に連れて行って、抱っこしてお散歩するのがいいですよね。

私は、う~ん。元気です。大丈夫です。あまり悲観的に考えないようにしてます。暗い気持ちは周りに伝染しそうなので、なるべく気持ちは明るくしておこうと思ってます。
実際は、なかなか難しいですけど。心構えとしては、元気でいなくっちゃですよね。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2010.04/02 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チャチャさん可愛いですね~

病院への毎日・・・
以前飼っていた犬の事を思い出してしまいました。
食欲もあるようなので少し安心なのかなとも思いました。
暖かくなってきたら
外で日向ぼっこ。
私もお勧めします。
  • posted by 銀のみみずく 
  • URL 
  • 2010.04/03 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

銀のみみずくさん 

コメントありがとうございます。
銀のみみずくさんも毎日病院へ行かれていたのですね。
腎臓が悪くなってしまったので、これからも病院通いは続くと思います。
でも、それで少しでも、体が楽になるならいいと思ってます。

食欲は結構あります。口から物を食べるって事は、生きようって力の表れかなって思うので、嬉しいです。

今日は暖かかったので、お散歩に誘ったんですが、自ら行きたいとは思わないみたいで、半ば強制的に連れ出しちゃいました。
ほんのちょこっとだけ歩いて、後は抱っこでしたが、少しでも外の空気に触れているのは、身体に良さそうな気がしますよね。

後、何回、一緒にお散歩に行けるのか分りませんが、なるべく沢山行ってあげたいなぁと思います。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2010.04/04 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

今日は雨で寒いね。 

昨日とはまるで違う寒さとお天気に、チャチャじゃなくても体調崩してしまいそうな毎日ですね。
こんなお天気じゃお散歩は無理でしょう。
もう少し気候が良くなったら、お外の空気を吸うだけでもパワーが増しそうな気がするから、チャチャを抱っこしてお散歩に行ってくださいね。
  • posted by *しふぉん* 
  • URL 
  • 2010.04/05 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

*しふぉん* さん 

先日、子供が風邪をひきました。咳が酷い上に熱まで出して。
今日の始業式は元気に登校出来たので良かったですが、春休み、結局何処にも連れて行ってあげれませんでした。

昨日は雨で寒かったけど、今日は暖かでしたね~。
散歩に連れて行ったけど、チャチャには暑かったのかもしれません。帰ってきてから息が荒くなってしまって心配しちゃった。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2010.04/06 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
