わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



チャチャと一緒に

チャチャは、4月17日に旅立っていきました。
その日は、春なのに朝からものすごく雪が降っていて、とても、とても寒い日でした。

そして、昨日、四十九日を迎えました。
チャチャが生きいていたのはずっと、ずっと遠くの日のように思えます。

暫く、何かを作るという気も起こらずに過ごしていましたが、先日、チャチャといつも一緒にいられるようにと思って、ロケットペンダントを作りました。

ロケットペンダントって、昔流行ってた気がするんですが。。。
今時、ロケットペンダントってどうよ。とそれまでは思ってましたが、心が弱っている時って、こういうものを身に着けているだけでも、ずいぶんと癒されるものだと初めて知りました。

P1050553_convert_20100603140020.jpg

レースをUV樹脂で閉じ込めました。

P1050569_convert_20100605154830.jpg

お昼ねをしている時、そっと近づいてチャチャの寝顔を見ていました。
私に気が付くと身体を起こして、あくびをしたものです。それは、それはのんびりとした日常。

P1050561_convert_20100603140313.jpg

裏には、チャチャへのメッセージを彫りました。
メッセージは恥ずかしいので、ちょこっとだけ。。。

そして、昨日は、アートクレイのセミナー日でもありました。
だから、どうしてもこの日までに創り上げたかった。参加するかしないか迷ったけれど、このペンダントを着けていれば、何処にいてもチャチャと一緒だよね。

「煌くUVセミナー」
参加して良かったです。楽しかったです。セミナーの事はまた後日、書こうと思います。

Comment

 

お久しぶりです。チャチャちゃんのこと、つらかったですよね。うちも、動物を飼っているから、いつかそういう日が来るんだろうなぁ。ロケットペンダント、いいですね!とても素敵です。わたしも、そういえば、ロケットペンダント持ってたなーと思い出しました。何か入れて身につけたいな、と思います。
  • posted by おぎっぺ 
  • URL 
  • 2010.06/05 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵なロケットが出来ましたね。^^
私も「猫のくまこ」の写真をロケットに入れて持ってます。
と言っても、その頃はまだデジカメを持ってないので
普通に写真を小さく切り取って市販のロケットに入れただけでしたが・・・。
今だったら、こうやって自分だけの想い出のロケットが作れたのにな~と思います。
チャチャちゃん、いつも一緒にいられて嬉しい♪と、きっと喜んでますね。
  • posted by 猫くまこ 
  • URL 
  • 2010.06/06 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっと・・ 

ご無沙汰しております

悲しさもいつか癒えてきて、ブログも再開される事と待っていました。
また、元気に活躍されて、素敵な作品見せてくださいね。

ちなみに、私は生活の拠点を福島に移しました。猫たちも連れてきました。
  • posted by オリーブ 
  • URL 
  • 2010.06/07 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぎっぺさん 

お久しぶりです。
先日は、ちょっとでしたがお話できて良かったです。

平均寿命が14、5歳のわんこ達、別れはいつか必ず来るものだと分っていても、辛いものですね。

ロケットペンダント、何時でも身に着けていられるのは、今の私にとっては随分と救いになってます。

おぎっぺさんもロケットをお持ちだとは。ぜひ何か入れて身に着けてみるのもいいと思います。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2010.06/07 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫くまこさん 

コメントありがとうございます。

猫くまこさんもロケットを身に着けていらっしゃるんですね。

ロケットの裏側にメッセージを彫るのは、すぐに決まったのですが、表側をどうするかがなかなか決まりませんでしたが、色味をつけて、レースを入れて、イメージ通りに作れました。

ものを作って、久しぶりに集中する事が出来て、銀粘土も続けていて良かったな。と思いました。

チャチャと一緒に頑張ろうって思います。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2010.06/07 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

オリーブさん 

お久しぶりです。
待っていて下さってありがとうございます。帰ってくる場所があるって有り難いです。
一時は、何もかも辞めてしまおうかと思った時もありましたが、ここでは、また自分の活動している事を色々ご報告出来たらと思っています。

福島に移られたんですか。では、またお会い出来る日を楽しみにしています。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2010.06/07 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵なペンダントですね。
飾らない日常のひとコマ かわいいチャチャちゃんの写真が
chashikaさんの心を癒してくれることと思います。
これからもずっと一緒に いろんなところへお出掛けできますね♪
  • posted by もこ母 
  • URL 
  • 2010.06/08 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

もこ母さん 

ご無沙汰してました。
コメントありがとうございます。

まだ、まだ会いたくて、抱きしめたくて悲しくなる事がありますが、でも、ずっとチャチャを感じながら、楽しかった思い出と一緒にあちこち連れて行こうと思います。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2010.06/09 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです。拍手コメントの方にメッセージ残してきました。こちらにコメントするつもりが間違えちゃいました。
  • posted by ちゃっぷすい 
  • URL 
  • 2010.06/13 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃっぷすいさん 

お久しぶりです。
拍手コメントの方読ませて頂きました。
優しいお言葉をかけて下さり、ありがとうございます。
私の中で、大事なものをひとつ失って、ただ悲しいだけの日々を過ごしていました。
私とチャチャの道は終わってしまいましたが、終わりは、また新しい道の始まりでもあると日々の出来事の中で感じたりもします。
ずっと、チャチャは私の記憶と心の中で生き続けているから、その思いを胸に今は、前に進めそうな気がします。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2010.06/14 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
