わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



自宅教室にて

今日は自宅教室でした。(あっ、昨日になっちゃうかなぁ。)

自宅教室に通ってくださってる生徒さんは、今年で3年目。
長~くお付き合い頂いてて、先日のJAFでの講習会も手伝ってもらったり、やはり一緒に活動できるっていいなぁと改めて思ってます。

教室では引き続き資格取得作品に取り組まれています。
今日は課題の1つ。鏡面仕上げの作業でした。ヤスリがけをとっても丁寧にしたので、表面がとても綺麗。
あと、もう一段階ヤスリがけをしてから、ウィノールで磨くと、更に光りが増すと思います。楽しみ、楽しみ♪

そして、今日は、沢山、お土産を頂いちゃいました♪
P1050590_convert_20100616180846.jpg
手作りのちまきに、大福、グリンピース、そして!巷で流行っている桃屋の「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」も頂いちゃいました!!

大福は、お教室の合間のお茶の時間に食べて、う~ん、とっても美味しかった♪
この大福は、昔ながらの大福といいますか、あんこの甘さも丁度良くて、余計なものは一切入っていない歯ごたえのあるお餅なんですよ~。次の日には固くなっちゃうんですから。

で、夕食に頂いたお豆を使って、豆ご飯。そこにラー油をかけて食べました!
家族みんなで、これは美味い!ってラー油旋風が吹きまくってました。子供には明日の朝も食べるって宣言されました。そして、もちろん、ちまきも頂きました。このちまきの包みを開けて食べるのも、何だか風流でいいですよね。今日は、炭水化物いっぱ~いの我が家でしたが、み~んな美味しくて幸せ~。

こんなに沢山のお土産、ありがとうございました。
今度は、私が何かいいものをご用意しておきますね♪ムフ。

そして、今、私はパグちゃんを研究中。。。

蜀咏悄00036_convert_20100616180055

お絵かきしながら、イメージトレーニング。。。
その理由は、また次回、詳しくお知らせします。

Comment

 

お久しぶりですv-22
お教室の様子、とっても楽しそうで^^
chashikaさんのお人柄に皆さんが
集まってくるのでしょうね♪

パグちゃん、そうそう!パグちゃんって
こういう寝そべりスタイルですよね~
何になるのでしょう?楽しみです。

  • posted by mika* 
  • URL 
  • 2010.06/17 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは^^ 

こんにちは、ご無沙汰してます(^-^)。

毎日、変な天気が続きますねぇ^^;
明日から?雨続きですよね?福島。。。汗
梅雨は本当に切ないというか、テンションが落ちますね(^^;)

長く通ってくださる方がいたり、嬉しい事ですね♪
  • posted by 佐々木寛司 
  • URL 
  • 2010.06/17 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

mika*さん 

お久しぶりです。
自宅教室は、すっかり、おしゃべり教室のようになっており、毎回、これではイカンなぁ。。。と思いつつ、「楽しいからいいんですよ。」なんて生徒さんに言われて、何とか続けていられます。

パグちゃん。初めは作れるかな~。難しいそうだなぁと思いましたが、何枚か書いているうちに、イメージが沸いてきて、形になってきましたよ。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2010.06/17 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

佐々木さん 

ご無沙汰してました。
コメント、ありがとうです。お元気ですか?

今日は、暑かったですね。梅雨入りしたと思ったら、凄く晴れてて。。。
でも、明日から雨なのね。
雨は、降らないと困るんだけど、洗濯物が乾かないのが嫌だなぁ。
と主婦目線で言ってみる。

本当に、こんな私にずっと付き合って下さる、とっても素敵な生徒さんなんですよ~。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2010.06/17 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

はい、その生徒です! 

chashikaさんの教室はとっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまうのです。
いつもさりげなく美味しいコーヒーを用意していただいてるので、せめておやつでも・・・と持って行きました。

不思議なご縁でお付き合いするようになったんですが、ほんとに気が合うし一緒にいて楽しいんですよね。
ちょっとお休みしてると話したいことがいっぱい貯まってしまいます。
素敵な先生だからこそ私のおぼつかないシルバー教室は続いているんだと思いますよ!
シルバーのこと以外にもいろんなこと教えていただいてますしねぇ~。

これからもずっとずっとずぅ~~~~とよろしくお願いしますね。
  • posted by *しふぉん* 
  • URL 
  • 2010.06/24 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

*しふぉん* さん 

いやはや、照れますよ。。。

ホント、不思議なご縁ですよね。

通って下さる生徒さんがいるという事は、本当に有り難いなぁ。って思います。セミナーに行くのも自分で勉強したいというのもありますが、教室があるからっていうのも1つの理由でもあります。

私の方こそ、色々教えて頂いてますしね~。これからもお互い好きな事を通して、成長していけるといいですよね♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2010.06/24 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
