わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



「パグコレ2010」に参加します♪

先日、パグちゃんを研究中。。。と書きましたが、あれから色々試行錯誤をかさね、何とか形になってきました。

こちらが元の絵。。。
蜀咏悄00036_convert_20100616180055

そして、シルバーになったもの。
P1050594_convert_20100619121344.jpg
パグたんが三匹♪
でもこれで完成ではなくて、この後磨いて、金具を付けて、燻して、また磨いて。。。とまだまだ工程がありますが、何とか作りたいものの形が見えてきたので、ホッと一安心。

そして、この子達は、9月に開催される「パグコレ2010」に出展させて頂きます。

先日、愛媛県の「Gallery3ta2」さんから出展のお誘いを頂きまして、今回参加させて頂く事になりました。

参加される方のジャンルは、陶人形、消しゴムはんこ、版画、備前焼器、布もの、犬服、あみぐるみの7名の方々。
で、全てパグちゃん作品ばかりのそれこそ、パグちゃんてんこ盛りのパグちゃん祭りですね~。

そんな素敵な企画展に、シルバーアクセサリーで参加させて頂けることになって、とっても光栄です♪

これから、頭をフル回転させて、デザインを考えたりするので、沢山の作品は作れないかもしれませんが、「狗銀らしいパグちゃん」を表現したものが作れるように頑張りたいな~と思っています。

「パグコレ2010」
  9月17日(金)~9月26日(日) 期間中のお休み:21日(火)、22日(水)
  am11:00~pm5:00 (最終日のみ~pm4:00)

  愛媛県松山市高井町560-4
  Gallery3ta2(santani)
  tel:089-970-1043

お近くの方は、是非、お立ち寄り下さいませ。
これからも、パグコレ情報をお知らせしていきますね。

先日は、チャチャが亡くなってから2回目の月命日でした。
チャチャが居なくなって、目標も希望もやる気も無くしてしまったけれど、四十九日に前に進むきっかけをもらい、また今回、新しい目標が出来ました。

今回のお誘いは、本当にあり難いです。

ずっとやりたかった事、作りたかったものを作って、それを発表する場があって。。。続けていて良かった。と心からそう思います。

すべての事に感謝します。ありがとう。

Comment

 

背中の表情が可愛い~です♪
ずっと大事にしたいって思えるアクセサリーになりそうですね。

悲しみは消える事は無いのでしょうが
それを無理に消す必要も無い感情だと思いますし、とても大切な物です。
チャチャさんからの後押し。
今回のお話、良かったですね。
  • posted by 銀のみみずく 
  • URL 
  • 2010.06/20 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

銀のみみずくさん 

コメントありがとうございます。

ずっと心配して下さってありがとうございました。何とか前に進めそうです。

まだまだ、悲しみは癒える事はないですが、無理に消す必要も無い感情とおっしゃって頂けて、また救われた気がします。
ありがとうございました。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2010.06/21 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

パグだぁ~! 

気にしていた部分も解決したみたいで、とってみ良い感じにできましたね。
やっぱりわんこの作品を作ってるchashikaさんが一番イキイキしてて好きです。

いろんな方からchashikaさんのこと心配して声をかけていただいてます。
「きっと大丈夫だよ!」って勝手に返事しちゃってます(^_^;)
  • posted by *しふぉん* 
  • URL 
  • 2010.06/23 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

*しふぉん*さん 

あれから、ちょっと大きさを変えたり、タッグピンのロウ付けを試してみたり、色々やってみました。
そして、やっと何とか1個は形になりました♪

ご心配、お掛けしちゃってるんですね。
私は大丈夫です。私の代わりにお返事、ありがとうございます。そのうち、また、一緒にアチコチに出没しましょう♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2010.06/23 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして。
京都在住のこぱぐと申します。

先日、愛媛在住のパグ友さんからパグコレのことを聞き、パグコレのブログを眺めていたら、こちらさまのパグちゃんグッズのあまりの可愛さにすっかり心を射抜かれてしてしまいました♪

そして、「パグコレまで行かないと譲っていただけないのかな~」と思いつつも、検索でこのブログにお邪魔し、こうしてコメントを書かせていただいています。

お忙しい中、不躾なお願いとは思いますが、お返事いただけましたら幸いです。よろしくお願い致します。
  • posted by こぱぐ 
  • URL 
  • 2010.07/21 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すみません、先ほどコメントを入れさせていただいた者です。

よくよく読んでみたら、まだちょっと先の話なんですね…(汗)。
あんまり可愛いので、おもいっきり先走ってしまいました(すみません)。。。

パグコレ、なんとかして行けないかどうか検討してみたいと思います。

お騒がせしました~~~。。。
  • posted by こぱぐ 
  • URL 
  • 2010.07/21 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

こぱぐさん 

お返事遅くなって、すみません。
私のパグ作品を気に入って頂いてありがとうございます。
こちらにコメントを頂けるとは思ってもいなかったので、とても嬉しいです♪

パグコレ開催は9月なので、ご都合が宜しければ、ぜひ、パグコレにお越し下さい。
沢山のパググッズが集まるようなので、きっと見ごたえがあると思います。私も近くでしたら、開催中に行って、お客様の生のお声を聞きたいと思いますが、遠方の為、作品のみの参加になります。

パグ作品に関しまして、何かありましたら、メールフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。

  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2010.07/26 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

購入しましたブローチ。
パグコレ2010にて。
ブレザーにもつけれそうだったので。
ありがとうございました。
  • posted by さこ 
  • URL 
  • 2010.09/21 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

さこさん 

お返事が大変遅くなってすみません。

1つはさこさんの所にお嫁入りしたのですね~。

どなたのお家に行ったのかなぁ。などと思っていたので、お知らせ下さって嬉しいです。ありがとうございます。

パグコレ、とっても賑わっていたそうで、私も、会場に行って、熱気を味わってみたかったです。

よろしければ、色々な所にお供として、一緒にお出掛けしてくださいね。
何か、不具合などありましたら、ご連絡下さい。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2010.09/29 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
