わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



パグコレ2010  その2

先日、パグコレの参加をお知らせました。
その第2弾のお知らせです。
なんと!パグコレ専用ブログがあるんですよ♪

その素敵なブログはこちら↓から
パグコレ2010
パグコレ2010

参加される皆さんのパグちゃん作品が、一足先に見る事が出来ちゃいます。
どの作品も個性的で可愛くて、パグちゃんの魅力を余すことなく表現されています。
そんな素敵な作品と一緒に、私のパグちゃんも参加させて頂けるなんて、ホント嬉しい限りです。
是非、こちらのパグコレブログにも遊びに行ってみて下さいね♪


さて、さて、そんなパグコレに向けて、作品の試作に日々奮闘している私ですが、なかなか思うように作業が進まず。。。
でも、一つ一つ手作業で作るのだから、焦ってはイケナイと心を引き締めてコツコツ作ってます。

そして、今回、新しくUV樹脂を使った作品も考案中。
その試作品をちょこっと。。。
P1050598_convert_20100625120100.jpg

こんな感じになりました♪ 結構、思い通りに出来ました。

Comment

おじゃまします♪ 

けしごむはんこのアズキです。
早速遊びに来ました
mixiでも 見つけちゃいました♪
↓の指輪に物欲が・・・ふらふらーっとしていまいました!
素敵な作品がいっぱいですね
パグコレは 「祭り」です!
盛り上がりましょうね
  • posted by アズキ 
  • URL 
  • 2010.06/25 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブログ訪問ありがとうございます。
凄くおしゃれなパグちゃんですね。
ギャラリーでchachikaさんのパグちゃんたちに会えるのを楽しみにしてます。

2か月前にチャチャちゃん、お星様に。
家族の一員がいなくなると寂しいですね。
  • posted by 日和 
  • URL 
  • 2010.06/25 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きゃっ♪可愛い可愛い~。
「パグコレ」ですかぁ!見てみたいです。
きっとたくさんのパグちゃんたちと出会えるのでしょうね。
近くだったら良いのに…
  • posted by mika* 
  • URL 
  • 2010.06/25 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめましてー!パグコレ版画のマタバこと
zuluです(^-^)/
ほんと、色~んな方の作品が集まる 楽しい作品展になりそうですねぇ。
chashikaさんのパグさん、可愛いです!欲しいー!
黒パグさんも希望~!
UV樹脂かー…素材好きには、なんだかたまらない(笑)響きですー。
ヨロシクお願いいたします(^з^)
  • posted by zulu 
  • URL 
  • 2010.06/26 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アートクレイでの製作ですから、銀で作っていますって感じる部分がもう少し欲しいようにも思いますが
これはこれで可愛いからイイやって思ったりも。。。

本当にとても可愛いく出来ていますね。
色も良いと思います。

  • posted by 銀のみみずく 
  • URL 
  • 2010.06/29 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

アズキさん 

ご訪問、ありがとうございます。
なのにお返事遅くなってスミマセン。

新しい技法で作った面白い形の指輪、気に入って頂けましたか。
最近、わんこモチーフを作っていなかったので、今回、久々のわんこモチーフ作りの機会に恵まれとても嬉しいです。

「パグコレ」に向けて一緒に盛り上がって行きたいと思いますので、宜しくお願いします♪

  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2010.06/30 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

日和さん 

こちらこそ、ブログにご訪問ありがとうございます。
そして、お返事遅くなってスミマセン。

パグちゃんは、今回、初めて作る犬種なので、パグちゃんの写真を参考に試行錯誤しながら、作ってます。

2ヶ月経った今でも、チャチャの事を思わない日はないですね。
今月の25日で15歳の誕生日を迎えるはずだったので、わんこの寿命からすれば長生きだった方かもしれませんが。。。
やっぱり、切ないですね。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2010.06/30 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

mika*さん 

お返事、遅くなってスミマセン。
パグちゃんらしく見えますか~♪ありがとうございます。

私も遠方からの参加なので、作品のみの参加になるのですが、楽しそうな「お祭り」を実際に体感できたらいいのにぃって思います。

沢山のパグちゃんにも会いたいな~♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2010.06/30 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

zuluさん 

ご訪問ありがとうございます。
お返事遅くなってスミマセン。

パグコレのブログを見ても、皆さん思い入れのある個性的なパグちゃんがいっぱいで、同じものは1つとしてない手作りの良さを感じる作品展になりそうですね。とってもワクワクしてます。

私のパグちゃん、気に入って頂けましたか。嬉しいです。
黒パグちゃんバージョンですね。了解しました。(笑)

こちらこそ、宜しくお願いします。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2010.06/30 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

銀のみみずくさん 

おっしゃる通りですね。
このパグちゃん、正面からだと銀の部分はあんまり見えないですね。

そこが、ちょっと残念といったところですが、この作品は、フォーンパグちゃんとブラックパグちゃん2種を作りたいなぁと思って、考えたので、色味重視といった感じになってます。

銀のみみずくさんに可愛いと言って頂けると、自信に繋がります。ありがとうございます。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2010.06/30 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごぶさたしてます 

パグコレ2010の出店おめでとうございます。
楽しそうなイベントですね、行って見たいです。
先日阪急百貨店で(かえるコレ展?)があり、まりべさんのが出てましたよ。
みなさん、がんばってますね~

チャチャちゃんがお星様に、寂しくなりましたね。
うちの子は先日乳腺炎でしこりが大きくなり、除去と避妊の手術をしました。
お腹に大きな縫い目が痛々しくあります
年とってくると、いろいろありますね

ブログいつも見させていただいてます。
私のHPから数少ないリンクに入れさせてもらってもよろしいでしょうか?一方通行でかまいませんので、よろしくお願いします。

まっしーさん 

お久しぶりです。こちらこそご無沙汰してました。

パグコレ、昨年も盛り上がったそすうです。そして、今年は参加する作家さんも増えて、更にパワーアップするのではないでしょうか。楽しそうですよね。
私も近ければ、本当に行ってみたいのですが。

まりべさん、カエル展ですか、頑張っていらっしゃるんですね。

チャチャが居た頃は、何だかものすごく遠い日のような気がします。。。

手術されたんですね。お腹の傷は痛々しいですよね。でも、手術が無事、成功されて良かったです。後は、抜糸をすれば、元通り綺麗なお腹に戻りますね。

シンディは、避妊手術をした後、糸を傷が塞がる前に溶かしてしまって、多分、自己免疫疾患持ちだったようで、傷がなかなか塞がらずに、傷を塞ぐための手術を合計4回くらいしました。
そして、今は頚椎ヘルニアと診断され、まだまだ心配事は尽きないです。

リンク、ありがとうございます。
こちらからも、させて下さい。宜しくお願いします。

mixiの方にも、お邪魔しますね。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2010.07/03 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
