わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



プレゼントとか

クリスマスのプレゼント企画のお話など頂いていて、その制作をしていました。
昨日、磨き終わったばかりのピカピカのペンダントです。

P1050703_convert_20100902121038.jpg

薔薇のペンダント♪大きさは3cm×4cmと大振りですが、シリンジで作ってあるので、軽くて、着け心地は良いです。どんな着こなしにも合うデザインなので、私も身に付ける頻度が高くて、「私も欲しいなぁ。」と言われる事がよくある作品の1つ。

せっかくの企画なので、皆さんに欲しい!と思って頂ける様なものを。。。と考えこちらに決めました。

クリスマス企画なので、まだ先の話ですが、そのうち、某冊子に発表されると思いますので、お楽しみに♪


それから、お話は変わって、夏休みの一コマ。
今年の子供の自由研究は、「アートクレイシルバー」に挑戦!!という事で、ケンカしながらも何とか作品を1つ創り上げましたよ。
P1050694_convert_20100902121149.jpg

やっぱり、男の子はスカルとか好きなんですね~。
このスカルはモールド(型)があるので、其処に銀粘土を詰めるだけで、お子ちゃまにも簡単に、カッコ良く出来ちゃうもんね。
で、クロスの部分は、ちょっと歪んでますが、それもお愛嬌。
シリンジで、アクセントを付けました。

で、このシリンジでアクセントを付けるのに、私は線を綺麗にする事ばかりに捕らわれていたんですが、子供は、自由に(というか、あまり深く考えていない)使うので、かえってラフな感じが良い味を出してるなぁ。(ちょっと親ばか)とか、新しい発見がありました。


チャチャの居ない、初めての夏。。。

今年の夏は、とっても暑くて、人一倍暑がりなチャチャだったから、チャチャが生きていたら暑くて、暑くて辛かったろうなぁ。。。と思う事が何回もありました。

伝えたい事、書きたい事は沢山あるのに、文章にする気力がおこらないまま8月が過ぎ、気が付けばもう9月。。。
毎日はあっという間に過ぎていくけれど、気持ちだけが取り残されたままです。

でも、9月は、パグコレ(作品はあまり作れなかったけど)、講習会、アートクレイの仙台セミナーとシルバー関係の予定がいつもより入っているので、頑張らなくちゃ。

また、色々と書ける様にしたいと思ってます。

Comment

 

すごい!!お子さんの自由研究、かっこいいですね!!うちは女の子だけど、意外とスカルも好きですよ。わたしは、バラのペンダント、気になりました!とっても素敵ですね☆今も、蝶のペンダント、よくつけてます。
  • posted by おぎっぺ 
  • URL 
  • 2010.09/03 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぎっぺさん 

ありがとうございます。
今年は、実家には戻らなかったので、じっくり子供の自由研究に付き合いました。(笑)

スカルは、私も結構好きなんですよ~。

薔薇のペンダント、年齢も選ばないモチーフなので、結構人気です。

蝶も人気のモチーフですよね。身に付けていらっしゃるんですね、自分で作ると、愛着が沸きますよね~。
それを聞いて、私も嬉しくなっちゃいました。ありがとうございます♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2010.09/06 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
