わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



この暑いのに。。。

この暑い中、うちの冷蔵庫が壊れました。。。

最近、冷蔵庫のモーターの音がかなり大きくなってきてて、「そろそろヤバクない?買い換えないと駄目だよね。」と話していたら、暫くして、音が静~かになって、「捨てられちゃうのが嫌だから、静かになったのかな?イヒヒヒ~」などと子供と話したり呑気に過ごす事、小一時間。

アイスでも食べよと思って、冷凍庫からアイスを出すと、え~!!溶けてるんですけど!!

あの大きなモーター音は、最期の頑張りで、静かになったのは、力尽き為だったのね~。結婚してから十数年、一緒に過ごした冷蔵庫もただの四角い大きな箱になっちゃいました。

今日の午後、新しい冷蔵庫が届きます。今時の冷凍庫が下の冷蔵庫。省エネ設計で電気代もちょっとは安くなるのかしら。。。

それにしてもこの暑さで、食材のほとんど駄目になっちゃうし、冷蔵庫は壊れる前に新しいものに買い換えた方がいいのかもね。

でも、でも~貧乏性だから、きっと次も壊れるまで使い倒しちゃうんだろうな~。

Comment

 

10年以上使ったのですか?冷蔵庫、よく頑張りましたね~。うちは、洗濯機が壊れそうな感じですが、今のところだましだまし使ってます。ちょうど10年、まだまだ行けるかな~?
  • posted by おぎっぺ 
  • URL 
  • 2010.09/08 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぎっぺさん 

冷蔵庫、今年で18年目でした。
本当によく頑張りましたよね。(笑)

おぎっぺさんのおうちは、洗濯機ですか~。
そういえば、洗濯機も18年目です。こちらも、そろそろ危ないかも。。。

できれば、もうちょっと頑張って欲しいですよね。

  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2010.09/08 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

18年!!!驚きました~。
うちは、まだまだですね。もっと頑張ってもらわないとv-91
  • posted by おぎっぺ 
  • URL 
  • 2010.09/09 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

大往生ですよ。 

最後の最後まで一生懸命お仕事したんですね。 もう大往生と褒めてあげてくださいな。 この暑さではきっと厳しい最後だったことでしょうね。

うちの洗濯機も約18年でこの間ついに動かなくなりました! だめになるころは同じように大きな音がしてたっけ・・・。

18年て家電製品が寿命になりやすい年なんでしょうかね。
一緒にお嫁に来た家電製品が次々とリタイヤし、そろそろ私もあちこちガタがきていますe-330
もしかして買い替え時とか~~~~~e-264
  • posted by *しふぉん* 
  • URL 
  • 2010.09/10 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぎっぺ さん 

お返事おそくなってすみません。
TVと掃除機は、割と早めに買い替えましたが、冷蔵庫と洗濯機は、なかなかの頑張りをみせてくれました。

なので、おぎっぺさんの所もまだまだ、頑張れますね~♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2010.09/12 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

*しふぉん*さん 

ホントに随分頑張りましたよねぇ。
冷蔵庫の新旧で、電気代に差が出るよって話がこの前の彫金教室で話題になったので、来月からの電気代が気になる所です。

*しふぉん*さんの所は洗濯機ですか。洗濯物もこの夏はいっぱい出たから、頑張ったんでしょうね~。

電化製品ばかりか、自分も危うい運命ですか!!右に同じです。
ガタがきたとこだけ、新しいパーツに交換できたら良いのにねぇ~。
こちらはそうもいかないので、だましだまし、使い続けてもらうしかないですよね~。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2010.09/12 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
