わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



いろいろと

また、最近更新をさぼりっぱなしでしたが、色々と面白い事もありました。

26日にダイユー8MAX4階 A・O・Z(アオウゼ)交流広場で「malle.(マル)が贈る贅沢な2日間」というオープニングイベントが開催されていて、しふぉんさんが手作り石鹸のお店をだしていたので、遊びに行ってきました。
しふぉんさんのブースも、前回のイベントより進化をとげていて、可愛らしい看板や棚にディスプレイされた石鹸たちは、更に可愛さが増していました。

陶芸作家さんの所で、お皿作りの体験もしてきました。

ほんと、イベントに参加されてる作家サン達、頑張っていますね。皆さんパワフルで、凄いなぁと。。。
色々な方とお話させてもらって、刺激を受けて帰ってきました。


そして、27日に私が通っている彫金教室のリニューアルが完成しました。教室の他に、新たに展示スペース、ワークショップスペースが出来て、内装もとっても素敵に出来上がっていました。

で、そのオープニングに向けて、第一弾は生徒作品展を開催する事が決まりました。
予定では、12月17日~22日までの期間になりそうです。また、詳細が決まり次第こちらで紹介したいと思ってます。

内々の予定ですが、1月にワークショップで最初の教室はアートクレイシルバーをやってもらおうと思って。なんて先生から嬉しいお言葉を頂いたりしています。そんな感じでワークショップでは色々な体験教室を開催できたら良いねぇ。なんて話で盛り上がっています。

今年もあと残す所、1ヶ月になってしまいましたが、少しずつまた前を向いて行けそうな気がします。


去年の29日の夜の事。あれから一年も経っているのに、昨日の事の様に鮮明に憶えています。
何気なく触ったチャチャの喉のあたり。。。腫れてる。。。一体これは何?
不安を抱えながら30日に病院に行って、リンパ腫かもしれない。。。と言われた時の衝撃。。。

26日にずっと延ばし、延ばしにしてしまっていたチャチャの死亡届けの連絡をしました。

今、1つだけ願いが叶うなら、もう一度、チャチャに会いたい。。。

Comment

来ていただいてありがとうございました! 

一人でお店番寂しかったので、来てくださった時はとっても嬉しかったですよ
ありがとうございます

色んな作家さんのお知り合いができるって良いもんですね
私は本当に新参者なのでいつも刺激たっぷりです
こういうところから道が拓けて行くんだなぁ~~~と。

私も付いていきますからドンドン前に行ってくださいね

去年の29日はそんなことがあったとら知りませんでした
チャチャはどのへんから見てるのかな~~~

お空からはきっと良く見えるでしょうね。
お母さんのこと応援してね
  • posted by *しふぉん* 
  • URL 
  • 2010.11/29 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

*しふぉん*さん 

お返事遅くなって、すみません。
こちらこそ、イベント楽しかったです。
外に出ると色々と刺激があって、良いものだなぁと思いました。

まだ以前のような気持ちになれないけど、一時期、私も自分でも頑張ってると思える時があったから、今は、ちょっと小休止です。

これからは、*しふぉん*さんの方がどんどん前に進んで行く時なんですよ~。私が後から付いていきます。(笑)
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2010.12/02 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

chashikaさん、お久しぶりです。
イベント楽しそうだし刺激になって良いですよね。
私は一人で自己満足型の制作スタイルをしていますが、
時々誰かと楽しみを共有したり分かち合ったりしたいな…と思うことがあります^^
イベント、機会があったらチャレンジしてみようかな?と思ったりします。

昨年の29日の出来事…お気持ち良くわかります。
チャチャちゃんを抱っこしてぬくもりを感じられないのは
たまらなくさびしいと思いますがchashikaさんの中で、
いつまでもチャチャちゃんは生き続けていくものだと思います^^

  • posted by mika* 
  • URL 
  • 2010.12/06 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

mika*さん 

コメントありがとうございます。
お返事が、とっても遅くなってしまってスミマセン。

こちらでは、手作りイベントが、アチコチで結構行われています。
最近の私は、あんまり積極的になれなくて、イベントに参加するつもりは、そんなにないんですが、そんな私をちょっと不甲斐なく思うのか、有り難いことに皆さんが、色々と誘ってくれます。
外に出れば、刺激を受けたり、おしゃべりしたりと楽しいのですが・・・

皆さんが、とっても眩しすぎて・・・

でも、何時までも、ウジウジとしていられないので、来年は、もうちょっと頑張ろうと思ってます。

創る物は違っても、手作りが好きって共通点のある方々とは、お話してて、新たな発見があったりするので、mika*さんも機会があれば、チャレンジされると楽しいと思いますよ。

チャチャの居ない事が、日常になってきました。もう、随分と経つのにやっぱり寂しいです。
でも、ホント、来年はもうちょっと外に出ようと思ってます。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2010.12/10 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
