わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



ダックスのストラップ

ダックスのストラップが出来上がりました。 お店の方が”ぺったんこわんこ”は、ちょっと説明するのに大変とご意見があったので。。。 ホントはぺったんこわんこが自分としては一番の売り♪なんですけどね~。 お店に来る方々の年代的にも、携帯に直接っていうのは抵抗あるのかな。。。 色々とご意見を頂けるのは、ありがたい事です。思い込み、一方通行の作品作りはよくないですものね。

Comment

 

ぺったんこわんこ・・・盲点をつかれた素晴らしいアイテムなんですけれどねぇ。
前例のないアイテムですし、身につけるアクセサリーのイメージとは違うので、保守的になってしまうのかも(ーー;)
私なら欲しいなぁ、と思います。
確かに一方通行なのって、お店側や客側からすると敬遠されがちですが、だからといって妥協した作品では、chashikaさんの味が出ないですし。。。難しいですね。
  • posted by ブラウニ~刻 
  • URL 
  • 2007.09/17 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わたしもぺったんこわんこ好きなのにな~
きっと、時間をおいて馴染んでいくんじゃないかなって思います^^
  • posted by sherton 
  • URL 
  • 2007.09/17 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

「ぺったんこわんこ」に1票!(笑)
可愛い感じから洗礼されたおしゃれな作品になってきていますね♪
私も頑張らないとなぁ~・・・
お願いがあります!
この度サイトをリニューアルしました。
制作ブログのタイトルを「avverare~美しく、気高く、そして甘く~」に変更しました。
時間がある時にリンクのタイトルを変更して下さい。
よろしくお願いします♪
  • posted by lovin 
  • URL 
  • 2007.09/18 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うーん。。。そうですか、
いいなぁと思うのですが…人それぞれ違うのでしょうね。
でも!新しいものってはじめは多少の抵抗(?)があるもの…
きっと時間がたてば良さが分かってもらえるはずですよ!
  • posted by mika* 
  • URL 
  • 2007.09/18 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪ブラウニ~刻さん♪
ありがとうございます。以前のBOXでも気に入って下さった方がいらっしゃったし、今回もミニチュア・ピンシャーはオーダーで、「一点ものっていうのがいいよね。」と言って下さったし、刻さんにも褒めて頂けたので、自信を持って、ぺったんこは、ずっと作り続けていくつもりです。
多分、今のお店に置くには、客層が違うので難しいのかな。。。と思うので、また違う形で知ってもらえるようにしたいなぁ。と。。。
そのうち、ネットショップも考えています。
ビジネスセミナー的な所に今、通っているので、色々な事が頭で整理できていないのかな、今は。。。
ビジネスとクリエーター。。。難しいですね。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.09/18 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪shertonさん♪
shertonさんも、携帯にぺったんこして下さってるんですよね~。えへへ。
多分、お店の年齢層が上なのもあるかなぁ。と。。。
アートクレイの存在もまだあまり知られていない土地柄もあるし、だからこそ開拓の余地もあるわけで。。。
少しずつ、じわ~と浸透するのを待つ事にします。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.09/18 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪lovinさん♪
ありがとうございます。lovinさんからの1票は、かなり価値ある1票です。
自信を回復させて、犬種を増やさねば!!
チワワのオーダーが入りました♪
タイトル変更しておきますね。
作品のコンセプトが、タイトルだけで伝わってきますね~。
またお邪魔します♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.09/18 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪mika*さん♪
お客様のニーズに合う物って、難しいですよね。
ぺったんこはずっと作っていくつもりですが、ストラップにもなりますよ~とか、タックピンに変更できますよ~。みたいな感じで展開していくのもありかなぁ。と思ったりもします。
ここに書き込んで下さる皆さんが、いいなぁ。とおっしゃって下さるので、かなり自信も回復してきました♪
ありがとうです♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.09/18 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
