わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



silver強化週間

12月に入って、何だか慌ただしく過ぎていきます。
彫金教室の生徒作品展のDMを、業者に出したら間に合わないという事で、急遽、私が作る事になり、素人仕事ですから、何しろ時間もかかるし、途中でプリンターが壊れるし・・・かなりジタバタしながらも、やっと出来上がりました。

P1050878_convert_20101210094028.jpg

日時 12月17日(金)~22日(水)
   AM11:00~PM6:00
   (最終日はPM4:00閉館)
場所 彫金スタジオ80
   福島市中町1-25 コアホンダビル1F 

皆さんの力作が展示されます。先生の作品も展示されるので、お近くの方は、ぜひ、お越し下さい。

それと、久々にスカドックのオーダーを頂いてて、今、頑張って製作中です。後は、磨きの作業と燻しの工程を残すのみとなったのですが、磨きに時間がかかるので、もう暫くお待たせしてしまいますが、ピカピカに仕上げます。

さらに、今週は自宅教室が3日連続でした。

火曜日には、ガラスとシルバーをあわせた作品をYさんが作っていかれました。時々、フリーコースでいらして、作りたいものを自由に制作されています。

水曜日には、ヨークカルチャーに来てくれていた生徒さん。

木曜日には、しふぉんさんとイベントでお話したぷちだまさんが体験講習に来てくれました。ぷちだまさんは、アートクレイは初めてとおっしゃってましたが、手先が器用な方なのですね~。とても上手に作られてました。
そして、来年から教室に通って下さるとの事!ありがとうございます♪

どの教室の時も画像がなくて、あら~って感じですね。つい、ブログ用に写真いいですか?って言い忘れちゃう。これからは、ちゃんとお願いしないとです。

今週の教室は、土曜日にヨークカルチャーがあるので、その時こそ、写真を撮っていいか聞くのを忘れないようにしなくちゃ、その前にカメラを持っていくのを忘れそうだ~。

Comment

忙しい週になりましたね。 

毎日入れ替わりに生徒さんが自宅に来て、とっても忙しい日々でしたね。
でも充実ってそういうのを言うんですよ、きっと。

ぷちだまのAさん、やっぱり器用な方で教えがいがありますねぇ。 私のようなのんびりやさんと一緒でいいものかと心配ですが、楽しくやりましょう!

スカドックはchashikaさんお得意の分野で、もうオリジナル作品です♪
ピッカピカに磨いたスカドックを楽しみにしてます。
  • posted by *しふぉん* 
  • URL 
  • 2010.12/10 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨日はありがとうございました。
作っている過程を撮りたかったのですがどうにも夢中になりすぎて忘れちゃいました^^;
みなさんの作品見たいです。

来年よろしくお願いします!!今から楽しみ~
  • posted by ayumi 
  • URL 
  • 2010.12/10 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

*しふぉん* さん 

ホント、充実した1週間でしたね。こんな事は、めったにないですが。。。

忙しい中、皆さんに来て頂けて、とっても嬉しかったです。

ayumiさん、器用な方でしたねぇ。
そういうしふぉんさんだって、何でも作れて、やっぱり、器用じゃないですか。
女子3人集まったら、話に花が咲きそうですが、作品作りも頑張りましょうね♪

スカドッグね、耳や顔の大きさを変化させると、色々な犬種が出来るかも?って勉強になったご依頼でした。

来年は、わんこ作品を色々と作ろうかな~と思ってます。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2010.12/10 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ayumiさん 

こちらこそ、昨日はありがとうございました。
お土産まで頂いちゃって~。早速いただきました、美味しかったです。

なるべく写真を撮らせてもらうのを忘れないようにしなくちゃです。今度、ayumiさんの作品も撮らせて下さいね♪

そうそう、HNが分らなかったので”ぷちだま”さんとご紹介してしまいました。ごめんね。
あと、そちらのブログのコメント欄も、変な事になっててスミマセンでした。変更しておきました。
なんか、ボケてるな~最近。

こんなんですが、来年から、どうぞ宜しくお願いします。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2010.12/10 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
