わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



創友会

土曜日に創友会に参加してきました。
創友会というのは、毎年、福島商工会議所で行われる創業に興味のある方を対象にした、5日間のセミナー「創業塾」の卒業生の集まりです。
私が参加した時にご一緒だったSさんとその時お世話になったS先生のご好意で、年に何度か卒業年度を越えて、皆で集まって、近況報告や情報交換などをする場として、この会を開催して下さってます。

開催場所は「cafe Bar LIFE」さん。こちらのオーナーさんも創業塾卒だそうで、場所を貸して頂いたそうです。落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした。
以前、別のお店だったときに行った事のある場所でしたが、オーナーさんが変わると雰囲気も変るんだなぁ。と思ったり。
cafe Barなので、あまり行く事は出来ないかもしれませんが、ブログで拝見したお料理も美味しそうだったし、夜、飲みに行く機会があったら、絶対、来たいなぁなんて思いました。

あまりお話出来なかったけど、国産ワインにこだわったお店のオーナーさん。福島にそんなお店があるんだぁ。と実は興味津々でした。
子供が居るのと、市内から離れた場所に住んでるし、移動手段が車しかないしで、スッカリ飲み行く機会が無くなっちゃって。。。でもホントは飲み歩きたいんだよぅ~(心の叫び)

同じテーブルだったKさんは、これからレストランを開業されるそうで、創業塾には行ったものの、創業とはまだまだ長い道のりの私としては、凄いな~と思うばかり。日中営業のお店なら、お邪魔できる確立はかなり高いので、開業された時には遊びに行きたいなぁ。なんて楽しくなっちゃいました。

レイキヒーラーのSさんも勉強熱心で誠実そうな方でした。目に見えないものだから、それをどう発信していくのは大変な事にも思えますが、興味のある方は沢山いらっしゃると思います。

お仕事しながら、創業の準備をされているSさんやKさん。頼もしい感じのKさんのお話は、聞いているだけでも勉強になりました。

皆さん、本当に頑張っていらっしゃるなぁ。って、またまた色々刺激を受けて帰ってきました。
開催して下さったお二人にも感謝です。ありがとうございました。

創業塾に参加したものの、のんびり亀さんみたいな歩みでしか進んではいないけど、自分としては、辞めないで続けているだけでも、少しずつ成長できてるかな。。。なんて。
甘ちゃん過ぎて、皆さんには、笑われちゃうかもね~。

で、お話変わって、彫金教室でのワックス制作。
ここまで、出来ました。

P1060023_convert_20110117181122.jpg

鋳造は、何個かまとめてするので、銀になるのは、まだ先ですが、形は完成に近づきました。初めてのワックスなので、この程度で良しとしてもらえたみたい。。。
今年は、彫金も、色々作って、もう少し上達したいなぁ。と思うのでした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
