わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



悩ましい

昨日UPしたパグたん。アドバイスを下さった方がおりまして、今日もまた、チマチマと修正してみたのですが。。。
う~ん。やっぱり、上手く行きません。多分、画像をUPしてみても、微妙な変化で、何処がどう変わったか分らないくらいかも。。。

この子は昨日のパグ。
P1060173_convert_20110215190136.jpg

で、この子が今日のパグ。
P1060189_convert_20110216174638.jpg
焼成前で白いし、余計分り難くなってますね。
足も細くはしたつもりなんだけど、全然、変わってないみたいだし。。。
目の位置も、少し離してみたけど、これ以上は、大きさからしてずらすのは難しい所なのです。
私の技術では、どうも、この辺りが限界のようです。もうちょっと修行が必要ですね。

他のわんこも揃ってきたので、そろそろ焼成して、シルバーにしようと思ってます。シルバーになって燻したら、もうちょっとイメージが変わることを期待して。。。

パグたんのお顔みたいに、今の私も悩ましくて、シワシワになってるかも~。^^

ポチッと応援して下さると更新する励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

パグたんも悩ましいですが、アートクレイから今年のセミナーの案内が来ました。
それがまた、悩ましいのです。
今回のセミナー講習料が高い。全8回コースだから、1回分幾らと計算して×8回と思えば妥当だとは思うけど、(今回のセミナーの中身は濃そうだし)まとめて支払うとなると、やっぱり、高額です。

わんこばっかり作ってる私に、そのセミナーの技術が必要か?って言えば、必要もないと思うのだけれど、講師として続けるならば、技術や知識というものは、知っておいて損はないっていうか、その知識があるとないとでは、やっぱり違うんだろうなぁと思うのです。自分自身の為にもね。


ただ、何時まで、こんな風に自分のやりたい事だけやっていられるのかって思うと、必要ない?なんて考えたり。
あ~でも、面白そうな技法なんだよな~。む~ホントに悩ましい。。。

Comment

 

背中と足に丸みが出てきたように見えます。
胸のあたりも変えられたかと思うのですが・・・
違うのかな?
多分パグの飼い主さんからのアドバイスですよね。
とても上手ですよ♪
  • posted by 銀のみみずく 
  • URL 
  • 2011.02/18 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

銀のみみずく さん 

コメントありがとうございます。
実物は、画像より二周りくらい小さいので、せっかくアドバイス頂いたのですが、あまり生かす事が出来ずに、申し訳なかったくらいです。。。

おまけに、アチコチ手を加えたら、余計何だか分らなくなってきてしまって。。。
おっしゃるとおり、背中、お尻、後ろ足を削ったり、胸は、前足を細くしたので、ちょっと広がった感じになりました。

トリマーの学校に行かれてた方で、適切なアドバイスを頂けたので、有り難かったです。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2011.02/18 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
