わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



パーツ作りとカッパーピアス

今日は、パーツ作りをしていました。

P1060255_convert_20110310191618.jpg

ピアス金具とボールチェーンと石枠のロウ付け。
ピアス金具は前回0.8mmで作りましたが、私にはちょっと太かったので、今回は0.7mmで作りました。
0.7mmは違和感なく着けられたので、私にはこっちが良さそうです。

最近、体質が変わったのか、市販のピアス金具を付けるとアレルギー反応が出るようになってしまいましたが、sv950の銀線で作ったものは大丈夫でした。

で、最近、生徒さん達が銅粘土で作ったパーツを可愛いピアスに仕立てていたので、私も真似っこしてみました。^^
P1060256_convert_20110310191705.jpg

これは、これでシンプルでいいのだけれど、もうちょっと何か欲しいなぁ。と思ってガサゴソ探し回って。。。
以前ハマッたビーズのパーツを見つけました。

P1060258_convert_20110310191744.jpg

ちょっと、色味がプラスされていい感じ~。と自己満足です♪

ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると嬉しいなぁ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村

Comment

楽しいまねっこ 

一度アレルギーが出ると、もうだめになるみたいですね。
シルバーなら大丈夫ってところがchashikaさんらしくていいかも~。

カッパーのピアス、楽しいまねっこでうれしいな♪
また銅粘土で作りましょうねe-349
  • posted by *しふぉん* 
  • URL 
  • 2011.03/10 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

*しふぉん*さん 

18Kなら、安全と思っていたけど、先生曰く、既製品は何を使っているか分らないから、自分で作るのが一番確かだそうで。

sv950の銀線の場合は、95%が銀で、5%が銅って決まってますから、確かに安心です。

お二人のピアスを見てたら、いいなぁ。と思って、早速作ってみました。
銅粘土、皆で作れば、恐くない?!
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2011.03/10 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

chashikaさん。
福島は被害が大きいようですが
大丈夫でしたでしょうか。。。。。
シンディちゃんも無事ですか?
こちらもまだ余震があって不安ですが
福島はもっと不安ですよね。
どうかご無事で。
  • posted by 猫 くまこ 
  • URL 
  • 2011.03/14 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今はネットにもつなげない状態だと思いますがChashikaさんやご家族、お友達、の無事をお祈りしています。
被災された地域の方々の一人でも多くの無事をおいのりしています。
本当に祈ることしかできないけれど、
またブログでお会いできることを願っています。
  • posted by moobu 
  • URL 
  • 2011.03/15 01:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/25 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫くまこさん 

コメントありがとうございました。
ネットに繋げる環境がなかったので、お返事が遅くなってしまって、すみません。

震災当初は、色々大変な事もありましたが、家族揃って無事に過ごしています。

ご心配ありがとうございます。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.04/08 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

moobu さん 

コメントありがとうございました。
なかなかネットに繋げる環境が整わなかったので、お返事が遅くなってすみません。

家族は皆無事で、元気に過ごしています。

震災直後は不便な事もありましたが、地震の直接の被害は、私の住んでいる所は少なかったように思えます。

その後の原発の不安の方が大きいです。

ご心配、ありがとうございました。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.04/08 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん 

コメントありがとうございます。
家族揃って無事です。

ご心配、ありがとうございました。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.04/08 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ああああ~~~!!!!
ご無事でよかったです!

ご家族もご無事で何よりです。

原発、一日も早く終息して欲しいですね・・。

今日も強い余震があったようですが、大丈夫でしたか?
とにもかくにも、Chashikaさんのコメントを見て
ほっとしました。
  • posted by moobu 
  • URL 
  • 2011.04/11 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

moobu さん 

お返事ありがとうございます。

私と子供は、神奈川の実家に来ています。
しばらく、アートクレイとは縁のない生活をする事に
なりそうです。

このブログもしばらくお休みです。
また、福島に戻れて、アートクレイが再開できる日が来ることを願っています。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2011.04/13 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブログを見ては、心配していました。
ご家族皆さん、ご無事で本当によかった!!
今は、それ以上の言葉が出てきません。

体調に気をつけて♪






  • posted by m♪ 
  • URL 
  • 2011.04/13 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

m♪ さん 

コメントありがとうございます。
そして、いつも気にかけて下さってありがとうございます。

これからのこと、色々不安もありますが、子供も何とか新しい環境に慣れていこうと頑張ってくれています。

またいつか、アートクレイも再開出来る日が来ることを願いつつ、頑張ろうと思います。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2011.04/14 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
