わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



わんこ達

まだ、焼成前ですが、わんこ達が出来ました。 26日に地域情報誌「朝日ファンズ」に記事としてオープン情報を載せて頂きました。 地図入りで、思っていたより大きく載っていたので、嬉しいような、恥ずかしいような。。。 体験見本の写真も掲載して頂けてました。 紹介文に、「店内には、大好きな犬をデザインしたキュートなアクセサリーなどが並んでいる」って書かれてたんですけど、実は、そんなに並んでいなくて。。。 なのでコツコツと作り始めまてした。 まだ、準備が終わった訳ではないけど、ここまで来るのも何だか大変でした。 今回の事は、良くも悪くも、色々、勉強になりました。自分は世間知らずだなぁ。と思ってみたり。。。

Comment

 

こんばんは~♪
うーん。いつもながらスモールなのに精巧な作りに脱帽です。
特に左にある印台風のリングのワンちゃんの浮き出てる
リング自体もすごく綺麗な仕上がり~^^
これは彫ってるんですかー?
私は先日のトイプードル以来、ワンコものには手を出してません。(笑)
  • posted by 猫 くまこ 
  • URL 
  • 2007.09/02 01:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

chashikaさん、頑張ってますね(*^。^*)
しっかり勉強されてからショップオープンだなんて、流石です。
今回の作品もどれも力作揃いですね。
仕上がりも楽しみです♪
9月6日まで、もう少しですが、頑張ってくださいね。(^^♪
ポスターも早く見た~~い!!(^^♪
  • posted by yuka.p 
  • URL 
  • 2007.09/03 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お店されるのですね。
凄い!
・・・と一言で言うのは簡単だけど、大変そう・・・。( ̄△ ̄;)
オープンに向けて頑張って下さいね。
左のごついプードルさんリング、素敵~!
  • posted by moobu 
  • URL 
  • 2007.09/02 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いよいよオープンされるんですね。
なんだか私までドキドキしてきちゃいます。
けどchashikaさん色々なことを勉強されているので
きっと素敵なお店になると思いますので頑張って下さい。
オープンしたらお店の写真とか見てみたいですー。
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2007.09/02 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪猫くまこさん♪
こんばんは。猫くまこさんのわんこ物も可愛くて好きですよ。
私のは小さいから、かえって楽な所もあるのかも。。。。
焼成、磨きが終わったので、明日にでも画像をUPできるかなぁ。
と思います。
印台風なリング。なかなかのボリュームです。
ぼってりしたリングも作ってみたかったので、面白かったです。
このわんこは、ある程度形を作ってから、粘土を少しずつ盛り付けて作ってます。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.09/03 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪moobuさん♪
お店といっても、1人で始めるのでは無いので、ちょっと気が楽です。
もともと、遊印の先生と折り紙の先生のお店兼教室を開いている所に、参加させて頂く事になりました。
大抵は、遊印の先生がお店にいらっしゃるので、常駐しなくても大丈夫で、暫くは教室の予約が入った時に開催するような形です。
お店の中に展示ブースを借りてる感じです。
でも、自宅で開催よりも、教室開催に関しては、情報誌に載ってからの反応がそこそこありました。何人か予約が入ったのでホッとしています。
自宅教室も、自宅に一部屋アトリエを作れればいいと思うんですが、いつも生活している場所を使うとなると大変なので、少しづつ、そちらに移動出来ればいいなぁ。と思います。
ごっついプ~いいですか。ありがとうございます。
落ち着いたら、犬もの、頑張って作ります。来年に向けて♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.09/03 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪haruさん♪
いよいよ、9月6日にオープンです♪
とはいえ、もともとお店としてやっている所に仲間として、加えさせて頂く形なので、ちょっと気が楽です。
でなければ、なかなか一歩踏み出せなかったかな。
お店の中に、私のコーナーがオープンといった感じなのですが、そのスペースを有効に使いたいな~と思っています。
明日ポスターが出来上がるので、そろそろお店の画像も載せられそうです♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.09/03 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪yuka.pさん♪
最近、ご無沙汰してます。
もう、オープンまで迫ってきました。
今日、ポスターが出来上がったので、UPします。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.09/03 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
