わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



パールセミナー

今日は、仙台で行われた「純銀アート協会」主催の特別セミナー「真珠について考える」に行って来ました。 今回も山形の先生方は、7名。福島からは私1人でした。 1人で参加しましたが、前回のセミナーで、他の先生方と顔見知りになったので、今回も和気あいあいとした雰囲気で楽しいものでした。 今回の講義では真珠専門店アミエ・シン・パール代表の津野真也さんが主にされ、とても奥深いものでした。 そして、会場に持ってこられたパール。 これが本物の輝きなのか。。。30年も経っているとは思えないほどの透明感。ため息が出るほどの素晴らしいものでした。 9時半から12時半でしたが、3時間があっという間でした。 さてさて、せっかくセミナーに行きましたが、パールジュエリーコンテストに向けての発想は一つも浮かびません。。。 お隣に座った先生は、2回も入選されていて、今日も素晴らしい作品をお持ちでした。 どうやったら、あんな素敵な作品が作れるのだろう。。。 まだまだですね。

Comment

 

あう・・・今日だというのをすっかり忘れてました~
泣くしかないです(T_T)
  • posted by sherton 
  • URL 
  • 2007.07/24 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あっ、そうなんですか~。
でも、以前shertonさんがお話して下さった事とかぶる所もありましたよ。
今度、またパルコンで入選されたら、授賞式でお話いっぱい聞けるんじゃないですか。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.07/24 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

真珠って不思議ですよねぇ。
そしてとってもデリケート。素晴らしいお品は溜息が出るほどですね!
いいものを間近で見られていいお話が聞けるセミナー…。
私も出席してみたいですっ。
  • posted by mika* 
  • URL 
  • 2007.07/25 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪ mika* さん♪
真珠セミナーの体験実習では、穴の開け方や、なんと!ハンマーで割って中の構造を見たりと、とにかくいい経験になりました。
純銀アート協会の技術メンバーは登録無料なので、登録しておくといいかもですね。
東京でのセミナーが好評だったので、仙台、札幌で追加開催のようです。
セミナー参加は、お勧めですよ。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.07/25 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

chashikaさんの記事を見て・・・「パ-ルセミナ-」申し込めばよかった~と思ってしまった(汗)。札幌でも開催の通知は来ていたのよ。。。
「パ-ルジュエリ-コンテスト」に出すのですか??
  • posted by m♪ 
  • URL 
  • 2007.07/30 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪m♪さん♪
かなり、突っ込んだ内容で、初めて聞く事が多くて、勉強になりました。
非営利の団体という事で、参加費もお財布に優しいセミナーでした。
色々、お話は聞いて、なるほど~と思ったんですが、パールも買ってきたんですが、29日から明日まで終日の仕事と、その後はお店の準備、4日には実家に戻るので、今年も無理そうです。。。
他に作らなくちゃならないものがあって、それさえ出来ない状態なので。。。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.07/30 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
