わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



店舗用に

店舗での活動準備が少しずつ、進んでます。 先日、ウィンドウ越しの場所にテーブルを1つ置いてきました。 其処に、教室案内のポストカードと体験用見本、レンタルBOXに置いていたワンコ達をちょこっと並べて。。。 ここに9月から新しく「銀粘土工房 狗銀silverdog」がオープンしますよ♪ と地味にアピールしてきました。 テーブルは二つ用意する予定で、ウィンドウ越しには展示作品、壁側に体験見本と販売用の作品を置こうかな~と考えてます。 今まで、あまり大振りな作品を作ってこなかったので、急遽2点作ってみました。 これは、教本に載っていたシリンジで作るお花。。。 大きさを変えて、繋げてみました。。。 発想が貧困ですが、遠くからでも分かるかなぁ。なんて。。。 それにシリンジって、初めてみると不思議ですよね~。 どうやって作るのだろう?って謎でした♪ 先日の新潟県中越沖地震でのペット救済に関して、ご協力のお願いです。 ポチタマでお馴染みの「松本君&だいすけ君」の 松本秀樹さんが先頭に立って署名を集めています。 ネットラジオ「Wan Pal」  http://wanpal.com 災害時の愛玩動物同伴可能の避難場所の確保と増加及び 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名 http://www.n-d-s.tv/shomei.html 私も微力ながら署名いたします。 多くの方が賛同して ご署名頂ければ嬉しく思います。

Comment

 

ウィンドウ越しに見えるようにするのはいいアイデアですね~♪
道行く人が「何だろう?」って絶対見ます!!
私の教室も1Fで道路に面しているんですが、たまに知らない方が
「ここ何のお店ですかー?」とか言われます。(店じゃないんですが・・・)
ひねったネックレスもシリンジのお花のネックレスも
インパクトありますよ♪
わ~~~9月が待ち遠しいですね!
私も微力ながら署名させて頂きます。
うちの家族もTVで被災地が移るたびに「犬や猫はどうなってるのかしら」と
心配してました。
個人的に私は「まさお君」のファンだったので、是非協力したいです。
  • posted by 猫 くまこ 
  • URL 
  • 2007.07/22 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪猫くまこさん♪
ウィンドウに面した所を空けてくれたのは、ありがたいんですが、お店が微妙に奥に引っ込んでるんですよね~。
色々、作りたいのですが、なかなか時間がなくて。。。
疲れているせいか、頭も回転しないんですよ。。。
何とか、9月に間に合うように頑張ってます。
署名ありがとうございます。
自分も犬を飼っているので、万が一の時は、他人事ではないので。。。
少しでも力になれれば。。。と思います。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.07/22 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とっても見栄えする見本ですね!!素敵です。。
9月にむけての準備、忙しいでしょうが頑張って下さいね★
そしてそちらは暑いでしょうから・・・「夏バテ」しませんように。
署名・・・協力したいと思います。
  • posted by m♪ 
  • URL 
  • 2007.07/24 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪m♪さん♪
ありがとうございます。
基本的な技法で作れる割に、見栄えするものが作れました。
今日から、本格的に暑くなりそうです。。。
これからはチャチャやシンディにかこつけて、暑い日は冷房入れまくりですね~。
署名ご協力ありがとうございます。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.07/24 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
