わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



焦ったよ~

日曜日は、福島市コミュのオフ会でのイベントとしてアートクレイシルバー体験教室を開催しました。 今回、参加して頂いた7名の皆様が、それぞれ素敵な作品を作られて、楽しんで頂けた様で、ホッと一安心。 これからも、こういったイベントに参加していきたいなぁ。と思ってます。 さてさて、今日の出来事!お教室の時に、丁度生徒さんがグラスハーモニーを作られているので、ブローチピンの取り付けがまだだったセミナーの作品を使って説明しようと思って、カバンの中を探すも、ない!無い!無~い!! グラスハーモニーの教材が見当たりません。セミナー会場で出した記憶があるのですが、しまった記憶は無し。でもそんなのって、普通無意識にしまいますよね。。。 仕方がないので、以前取り付けたものと、図解で説明をしました。 生徒さんがお帰りになった後、家中探しましたが見つからない。。。 最近、忙しくて、アチコチに散らばっているアートクレイの材料。。。整理しないと。。。 と考え、まさか、会場に忘れてきたかなぁ。と思い当たり、営業さんに電話してみました。 そしたら、な~んと、他の先生が持って帰ってしまったと連絡があったそうで、良かったです。 あ~。遂にボケたか~。と激しく焦ってしまいました汗

Comment

 

読んでいる私もドキドキしちゃった。。でも、見つかって良かった~。
私もよくありますよ、同じようなこと。この前も本が無い!って、ずっと探していたら・・・次の教室で生徒さんが「この前お借りした本」とか言って出してきて、そこでやっと気付いたの・・・本を貸したこと(汗)。
とくに、教室終了時間10分前は「材料購入の清算」「注文」「貸し借り」「連絡事項」などなど・・・一斉に始まるので、頭フル回転でも厳しいわ。。
  • posted by こうママ 
  • URL 
  • 2007.07/18 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪こうママさん♪
見つかって良かったです。チェーンもブローチピン金具もガラスの残りも無いのは、流石に辛いですから~。。。
お教室のラスト10分!大変そうですね。
目に浮かびます。
今は、マンツーマンでの教室なので、乾燥時間とかに精算したりなので、のんびりですが、生徒さんが多いと、対応も大変そうですよね。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.07/18 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ~~っ、見つかってよかった~~
私も読んでてドキドキしちゃいました。
7人教えるときは、同じテーマで教えるのかな~~?
時間配分とか、とっても難しそう~~
でも、chashikaさん、一番最初が大人数だったもんね。
あの時もchashikaさんの行動力にびっくりした~~(*^。^*)
  • posted by yuka.p 
  • URL 
  • 2007.07/20 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪yuka.pさん♪
私も、え~なんで無いの~。無いの~。と焦りました。
見つかって良かったです♪
今回は、イベントでの体験レッスンだったので、モールドを使ったストラップにしました。
でも、若い子はオリジナルが良かったみたいで、色々工夫して作ってました。
生徒さんに教えられる事って多いですね。
今回は、教室の生徒さんも参加して下さったので、お手伝いして頂いたりしたので楽でした。
最初は、無謀ともいえる挑戦でしたね(笑)
でも、あれで自信がついたというか、何とかなるなぁ。と思えるようになったのかも。。。
何事も経験なんですね。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.07/21 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
