わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



セミナー最終日

月に一度のお楽しみだったセミナーも、今日が最終日でした。 こちらが、今回のアレンジ課題作品です。 今回も、仕上げはお家になりました汗 たった3回のセミナーでしたが、私にとっては、とても実りのあった3回でした。 今までの疑問に思っていた事を解決できたし、先生の教え方をお手本に、これからのお教室に役立てていきたいと思います。 セミナーに行き始めた3ヶ月前は予定なんて全く立っていなかったけど、6月、7月はお教室の予定が思いがけなく入り、色々な人と出会い、良い経験をさせて頂きました。 9月から、いよいよ店舗活動です。 以前、ちょこっとお話したかもしれませんが、手作りの先生方3人で、立ち上げられた「手作り空間カムズ」というお店に4人目のメンバーとして加えさせて頂く事が決まりました。 お店を4つに分けて、それぞれの展示スペースにお教室スペースは共有で使えます。 さてさて、どんな風になるかは分かりませんが、これから本格的な準備に入ります。 良いご報告が出来るように頑張ります。

Comment

 

♪刻さん♪
そうですね~。シリンジ使ってますね。
あれ、魚だったんですか?知りませんでした。
このデザインは可愛らしいですよね。
今回はこのアレンジセミナーが全国セミナーだったと思います。
私は、講師として活動し始めたばかりだったので、とても有意義 でしたが、そうでない方には、そんなに魅力的なセミナーではないですものね。
1日セミナー、また開催されたら参加したいですね。
刻さんは、彫金ととんぼ玉で、お忙しそうですよね。また銀粘土も触ってあげてくださいね~。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.07/16 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これもシリンジ大量に使ってそうな作品ですねΣ(゜□゜;
既存のグラスハーモニーのデザインも決して悪くはなかったのですが、連想し難いイメージのもので、人によっては伝わらないデザインでした。
・・・確か魚なんですよね、あれ(^_^;)
好み云々はあるかと思いますが、こちらのデザインの方が格段に良いです。
・・・今年の全国セミナーって特に開催されていない気がするんですけど、このアレンジセミナーがそれに該当するのでしたっけ?
去年の「透かし模様のボリュームリング」とか「シルバーアレンジメント」とかいった1日セミナーを心待ちにしているのですが、まだ開催されていないので、最近銀粘土全然触っていません。
もう、粘土カピカピかも~(>_<)
  • posted by 刻 
  • URL 
  • 2007.07/15 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

実りの多い3ヶ月だったんですね^^
あ~私もセミナーに通いたい~!
これからのchashikaさんの活動、応援してますよo(*^∇^*)o
お手伝いできることは言って下さいね♪
  • posted by sherton 
  • URL 
  • 2007.07/12 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日はセミナ-だったのですね。お疲れ様です♪
ガラスの課題のアレンジ・・・とってもキレイにできていますね、さすがです。
これからゆっくり自宅で焼成なのかな。
店舗活動、楽しみですね~。
  • posted by m♪ 
  • URL 
  • 2007.07/12 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

セミナーお疲れ様でした♪
このデザインのほうが数段いいですね。
前のデザインは、ホントいただけない・・・。(笑)
仕上がりもとっても綺麗です~
これからchashikaさんも本格的に活動されるんですね。
いろいろ大変だと思いますけど、ガンバって下さい!
chashikaさんなら、きっと大丈夫ですね♪♪
  • posted by 猫 くまこ 
  • URL 
  • 2007.07/13 01:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

セミナー楽しまれたのですね~♪これからの活動もしっか決められていて、さすがだなぁ☆.。.:*・° chashika先生の奮闘ぶり、楽しみ&応援しています~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノガンバレ~
  • posted by Miho 
  • URL 
  • 2007.07/13 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪shertonさん♪
3回シリーズだったので、他の先生がたともお話できる機会に恵まれ、とても良かったです。
応援、ありがとうございます。shertonさんも頑張ってますね~。
一緒に頑張りましょう♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.07/14 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪m♪さん♪
セミナー楽しかったです。
営業さんとにも顔を覚えてもらえてよかったです。
またもや、未完のままの帰宅なので、これから、もうちょっと綺麗に仕上げてから焼成します。
店舗活動、不安もいっぱいですが、とりあえず、やらないよりは、やってみよう精神で頑張ってみようと思います。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.07/14 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪猫くまこさん♪
このアレンジ作品は、なかなかいいですよね。
他にも写真で参考作品が載っていたので、それをみて作ってみようと思ってます。
まだ、子供が小さいからとも思ったんですが、この次に同じ話が来るとは限らないので、今出来る事をやってみようと思ってます。
不安もありますが、頑張ってみます。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.07/14 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪Mihoさん♪
応援ありがとうございます。
セミナーはとても楽しかったです。課題作りや講義もそうですが、他の先生方と色々お話できた事も大きかったですね。
ひよっこ講師なのに。。。って所もありますが、また1歩踏み出してみようと思います。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.07/14 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

chashikaさん、頑張ってますね~~(*^。^*)
店舗活動、大変そうだけど、いろんな手作り仲間が居て楽しそう~~(^^♪
これまでの努力が形になっていく嬉しさも楽しさもありますね。
応援してますよ~~
頑張れ~~(*^。^*)
シリンジ作品、こちらのデザインの方が私も好き!!
流石chashikaさん、仕上げも丁寧ですね~~(^_^)v
  • posted by yuka.p 
  • URL 
  • 2007.07/17 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪yuka.pさん♪
なんか、連日深夜まで、色々用事があって、ヘロヘロです。。。
家のこと、子供の事をしながらって、時間が足りませんね。
店舗は、不安と期待と入り混じってますが、少しずつ現実的になってきました。応援してくださって、ありがとうございます。
この作品、デザイン的にも分かりやすくて、葉っぱの所も素敵ですよね。
なかなか自分では、大物作品作らないので、また1つ見本が増えて良かったです♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.07/17 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
